Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

またまた業務連絡です・・・前髪を軽めにしたミディアムレイヤースタイル

大阪のKさまへ業務連絡です。
ウィッグが仕上がりましたので載せておきますね!
ウィッグは・・・あと数時間で・・・本日届くと思います(^◇^)

ブログが先か 届くのが先かって感じですが(^^ゞ
届いたら着け方などもお伝えしますのでお時間のある時に鏡の前からお電話くださいね~。

このようになっています。
前髪をやや軽めにしたミディアムレイヤー。 全体の長さはご希望のスタイルとほぼ同じ。

「前髪測ったら6センチくらいでした」 ってKさまおしゃってましたが・・・
今回は8センチくらいでとどめてあります。 短すぎたらアウトですからね~(汗)
ウィッグを着ける位置が定まったら調整致しましょう♪

ストレートだとこんな感じ。 毛質はニューミックス毛・カラーはナチュラルブラウンです。
(静江さんが仏頂面でごめんなさい(^v^))

DSCN8267.jpg

38ミリのカールアイロンでゆるっと毛先だけ巻くとこんな感じ。↓この状態で送りました。
設定温度は 38ミリなら150~160度・32ミリなら150度くらいでOKです。
毛束をアイロンに巻き付けたら2秒キープですぐに外す というやり方で。

DSCN8286.jpg

Kさまは普段 ホットカーラーをお使いと聞いたような気がしたのですが。
ホットカーラーは上の設定温度より低いんですが巻いてる時間が長いでしょう?

ウィッグの髪は乾燥させ過ぎるとダメージが早くなってしまいますから
出来れば 短時間でカールがつけられるアイロンのほうがイイかもしれません。
同送したヒートプロテクトローションをつけてから巻くと良いですよ!

DSCN8279.jpg

DSCN8281.jpg

人工頭皮もリアルに出来ていますから上からの目線も気にしなくて大丈夫です!(^^)!

DSCN8285.jpg

どうだろォ~ お似合いになるといいのですが♡
ご連絡 お待ちしてますね~~~~。

by 菅谷

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事