Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

ローレイヤーのミディアムスタイル

急に寒くなりましたね! 秋はどこに行っちゃったんですかね?
イヤですね〜 寒いの。。。 今年は「腹巻付きタイツ」の出番が早そうです。

さて 夜な夜なブツブツ言いながらやっていた事務処理も終わり、やっとブログが書けるようになった菅谷です!(^^)! こんばんは~

今回は、うちのブログをぜ~~んぶ読んでくれているという、岐阜県からいらしてくださったKさまの登場です。Kさまは2度目のご来店。 いつもご家族と一緒に泊りがけで来てくださるんです。

鶴見だけの日帰りじゃぁ申し訳ない感じだけど、次の日はディズニーランドだからね~ アトラクション付きと伺うと何だかちょっとホッとします。

ご希望のスタイルも、大きく拡大した画像をいくつか持ってきてくれました。
ブログの画像でもこんなに大きくプリントアウト出来るもんなんだなぁ と妙に感心しちゃった。 

仕上がりは やや斜め前髪のローレイヤースタイル。ウィッグはニューミックス毛のライトブラウンです。お揃いのボーダーシャツが可愛いね~~♡

DSCN8209_201312282157108f9.jpg
DSCN8213.jpg

前髪は少し深めから持ってきて、毛先をちょっと横に流します。

DSCN8212.jpg

ニューミックス毛は、使い始めは髪が真っ直ぐになろうなろうとしますから、アイロンでゆる~くカールを付けておくと横に流れやすくなると思いますよ!

前髪を巻く時は、少し低い温度(140度くらい)でも大丈夫です。
毛束を少し上に持ち上げて毛先だけを挟み、アイロンを回転させながら流したい方向に抜く。これだけでOKなので是非やってみてくださいね!

アイロンでのアレンジ編もなんとなくやり方伝わったかしら?
巻く順番などはこちらのテクニック編の記事を参考にしてもらって、表面だけを内巻き・外巻きに変えてもらえれば、Kさまが持ってきてくれたもう一枚の希望スタイルの感じになると思います。

それから
冬場は空気が乾燥して静電気が起きやすくなってくるので髪を乾燥させ過ぎない為にも、アイロンを使う時にはヒートプロテクトローションをつけてから巻くとイイですよ!(この季節になると・・・このフレーズがあっちこっちに出てくると思います(^^ゞ)

今度は使えるウィッグが2台になったから、毛先が固くなってきたなぁ~ とか、パサパサしてきたな~と感じたら、早め早めにメンテナンスに送ってくださいね! 何か分からない事や困った事があったら、またいつでも連絡してください。

そしてKさま・・・あれから体調は大丈夫でしたかぁ~~~?
あの日は低気圧が接近してたせいもあると思うけど・・・私もクラクラしてたもん。急に寒くなったから、くれぐれもお身体冷やさないように気をつけてくださいね!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事