Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

嬉しい出来事がありました

昨年の春に関西地方からご来店頂いたSさま。。。
他社さんのウイッグをお着けになり ウチのウイッグのご試着にいらしたのです。

着けていたウイッグのカット・お手入れをお願いされ
シャンプーをすると酷く毛柄みを起こし・・・。
急遽ウチのウイッグを着けて帰らざる得ない事に。

「じつは・・・明日彼とデートなんです・・・。
急に髪の感じが変わってしまったら 彼にウイッグだってバレてしまうかも・・・」と。

もう…頭の中が真っ白になってしまいました(O_O)〈ど…どうしよう〉

もちろん Sさまの動揺はそれ以上だったでしょう
慌てるあたしを気遣ってくださったのか・・・
「ずっと話せずにいたんですけど もしかしたら、ウイッグだって打ち明けるいいきっかけになるかもしれません」と。

でも 言葉とは裏腹に相当悩んでいるご様子。
そんな切ない思いにあたしは申し訳なくてアドバイスなどする術もありませんでした。

翌日 Sさまから…
「彼から〈美容室行ったの? すごく可愛いね〉ってほめられて・・・結局話せませんでした」って・・・。

でも とても明るいメールで、あたしは少し救われました。
その後 続けてもう1台ウイッグをお作りしお久しぶりのつい先日。

「赤ちゃんが産まれるので 短いスタイルにウイッグをカットして欲しいんです」
と ご連絡を頂き、昨年お作りしたウイッグが2台送られてきました。

送られて来た住所も変わり名字も変わっていました。

Sさま結婚されたんだ!赤ちゃんまで!( 〃▽〃) ・・・・わぁ〜 ♪♪
あの日の思い悩むSさまの姿を思い出したら ほんとに ほんとに嬉しくて。

ウイッグはカットをして明日には届く予定なんだけどな。
前下がりボブ お似合いになるといいな~

頑張って元気な赤ちゃん出産してくださいね!
ほんとに 良かった(*´∇`*) 良かった♪

そして… 静岡にお住まいのKさま
またキレイなお写真の嬉しいお葉書をありがとうございました。

Kさまがおっしゃってくださる様なパワースポットとして
コンフェッティがいつまでも存在できます様 頑張ります!(^^)!!(^^)!
また ドライブがてらお顔を見せにいらしてくださいね。

ありがとうございましたm(__)m
山崎でした(^_^)

《ちなみに 毛柄みを起こしてしまった Sさまの人毛ウイッグは
5時間かけてとかし お手入れをしてお返ししました。
たたみイワシ  の様に固くなっても 根気よくとかせばとける・・・人間の髪の毛って すごいでものです 》

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事