Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

ショートのウィッグって着ける人によって全然見え方が違うんです

最近の我々二人、例のごとく どちらかが店の隅っこで黙々と宿題やってるんですけどね、時々「誰としゃべってんだっ?」ってくらいでっかい声で、独り言を言ってる事があるんです。もちろんお客様がいる時には言いませんよ~。 言ってたら怖いでしょう?

もしかしたら、ず~としゃべらないでやってるから、いざ声を発すると大きさの加減が分からなくなるんですかね?・・・そんな訳ないかっ ・・・ でもね、あたしたちの偉いところは、どっちかのひとり言にもちゃんと相づちを打ってるってとこ。

返事はしてるけど、実は何にも聞いていないという(^◇^) まさに長年連れ添った夫婦みたいな関係です。日々喧嘩することもなく、結構うまい事やっています!(^^)!!(^^)! ← って なんの話だか。。。

さて
黙々とやっていた宿題のひとつ 三重県のNさまへ業務連絡です。
お待たせしてしまいましたが、ウィッグが仕上がりましたので載せておきますね!

まずは完成形がこちら⬇︎アユちゃんで撮ってみました。
Nさまのご希望をまとめるとこのような感じになりましたがどうかしらぁ~?

DSCN8405.jpg

前髪は送って頂いたお写真のように軽めにしつつ、斜めに流して頬骨にかかる感じ。全体的に毛量は減らしてあります。 ちょっと写真では分かりにくいかもしれませんが、頭頂部の辺りにはピヨピヨする毛も作っときましたよ!
ウィッグはニューミックス毛のナチュラルブラウン。

横から見るとこんな感じ⬇︎ レイヤーとグラデーションの組み合わせで、動きの出しやすいスタイルにしてあります。

DSCN8407.jpg
DSCN8416.jpg

送ってもらったお写真のように、耳にかけるとこんな感じ⬇︎ 内側のおくれ毛もなるべく多めに作っておきました。 元々毛量が少なめのものを選んでるから、このくらいが(見えないけど)限界かなぁ。

DSCN8418.jpg

襟足の長さなどは実際に着けていただいてから調整いたしましょう。下の長さをあと3センチくらい切ると、もっとグラデーションのラインが出てきますから、
Nさまがおっしゃってたように毛先が傷んできた時に切ってもいいかも。

こちらは本日発送しておきましたので明日には届くと思います。着けてみてどうだったか またお電話くださいね! 調整カットが必要な時は遠慮なくおっしゃってください。

その時は一度ご自分でシャンプーしていつものようにスタイリングしてみてください。人毛比率が70%だから、もう少しふんわりするかもしれません。そのボリュームを見てから調整した方が間違いないですからね!

でね
最近お店でも、このくらいの長さを希望される方がとっても多いんです。ブログでも頻繁に登場してると思いますが、この長さのスタイルって、着ける人によって全然イメージが変わるんですよォ~。

試しに静江さんにも着けて写真撮ってみました。それがこちら⬇︎

まるで違うウィッグみたいでしょう? でも同じものなんです。
ボブスタイルなんかもそうですが、このくらいの長さは実際に着ける人の輪郭や頭の大きさ・ウィッグの毛量の違いなんかでも随分イメージが変わってしまいます。

その人に似合う長さ・ボリュームの出し方ってお一人お一人み~んな違うんです。

なので ここは慎重に、ちょっとお手間がかかってしまうかもしれませんが、Nさまも実際に着けてよくチェックしてみてください。 調整する時は、このウィッグを着けたお写真も送ってくださいね〜♡

よろしくお願いします(^-^)

by 菅谷

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事