Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

【前下がりのグラデーションボブ】出来ました

先日ご試着にいらしてくださったSさまへ 業務連絡です。
ウィッグが仕上がりましたので載せておきますね!

こんな感じになっています。
スタイルはサイドを軽めにした前下がりのグラデーションボブ。
ウィッグは人毛100%のナチュラルブラックです。

前髪は、Sさまが着けるとまだちょっと長いかもしれませんが
なかなかイイ感じにクセが出て横に流れてくれるんですよ!

Sさまが持ってきてくださったご自身のお写真の前髪に近いわぁ~
なぁ~んて思いながら切ってたんですがいかがでしょう?

DSCN8451.jpg

後頭部のボリュームの位置は上げ気味にして 前下がりのラインを作ってあります。
「いつも自毛の時は、スタイリング剤を使って動きのある感じにしてました」とのことだったので
どうぞ同じようにやってみてください! スタイリング剤(ワックスなど)を使っても
シャンプーする時にキレイに・丁寧に洗ってもらえればOKですから。

DSCN8457.jpg

襟足部分はギリギリまで短くして
サイドにつながるところがなるべくタイトに収まるようにしてみました。

この写真は斜めうしろから撮ってますが、この辺りが自毛を切るのと違って
ウィッグの場合難しいんですよねぇ。
襟足部分が浮かないように 浮かないようにって結構慎重になります。
この日も3回くらい切り直したかな? でも なかなかイイ感じになりましたよ♡
DSCN8459.jpg

ウィッグは月曜日に届くよう発送しておきました。
どうでしょうかぁ~~~? お似合いになるといいんですけど。
来月になったら 体調の良い時に調整にいらしてくださいね!

その前に どうだったか一度お電話頂けるととっても嬉しいです。
我々、いつもウィッグを送った後は ものすご~く気になるもんで(^^ゞ
どうぞよろしくお願いします。

ではまた  by 菅谷

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事