Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

人毛ウィッグにストレートパーマをかけました

素敵なクリスマス 過ごされてますか?

昨日はたまたま休みとクリスマスが重なったもので
みなとみらいのイルミネーションなぁ~んか見がてら食事に行ったんですけどね
赤レンガ倉庫のイベント会場がものすごい人でしたよ!

きっとキレイだったんでしょうね~。 ・・・見てないけど(^◇^)
来年は若者に紛れて行ってみようかな~ なんて ちょびっと思ったりしました。

では
Sさまへ業務連絡です。
ウィッグが仕上がりましたので載せておきますね!

人毛ウィッグのストレートパーマはこんな感じになっています。
こちらはシャンプーしたあとキレイに梳かして自然乾燥させたところ。 もう完全に乾いてます。

DSCN8501.jpg

毛先5~6センチには薬剤をつけずに 人毛のクセをそのまま残してあります。
ちょっとだけゆるっとなってるでしょう? ここがポイントです。 なかなかいい感じになりました♡

Sさまはキレイなストレートよりもナチュラルなスタイルのほうがお似合いになるから
自然乾燥させる時に もっとムニュムニュしとくと動きも出せますのでやってみてくださいね。

DSCN8503.jpg

分け目の辺りもお薬つけてないのでペタンとならずに自然に立ち上がると思います。

DSCN8504.jpg

上の状態から調整カット後。
ヒートプロテクトローションをつけて太めの回転ブラシで軽くブローするとこうなります。
毛先にクセが残ってるので簡単に内巻きになってくれると思いますよ!(^^)!
もうアイロンは必要ありません。

むしろ 今回は薬剤を使っているのでアイロンは極力使わないようにしたほうがいいかも。
カールを付けたい時は 半乾きの状態で前の晩からカーラーで巻いておいてください。
(懐かしい感じですね!・・・カーラーって)ホットカーラーはダメですよ~。

スタイルは以前と同じような感じにしておきました・・・ たぶん(^^ゞ

DSCN8523.jpg

分け目部分のおくれ毛。

DSCN8525.jpg

サラサラでとってもきれいです♡

DSCN8508.jpg

ちょっとくびれも作りました。
襟足部分の毛量はこのまま少し様子をみてくださいね!
毛絡みが一番心配だったので、まだあまり軽くはしていません。
お手入れは基本的に自然乾燥でお願いいたします(*^^)v

DSCN8506.jpg

どうかなぁ~~~? お似合いになるといいんだけど。
本日 シャンプーとかヒートプロテクトとか諸々と一緒に送っておきましたので
お届けまでもうしばらくお待ちくださいね!

何か分からない事がありましたら またお電話くださ~い。
よろしくお願いします(^-^)  by 菅谷

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事