Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

Kuboちゃん、ついにウィッグデビュー

自宅のパソコンが・・・とうとう壊れた菅谷です。
7〜8年使っていたDELLのノートパソコン。
まだまだ動くんだけど・・・
悲しいかな フタが開かなくなって使えなくなっちゃいました。。。
ちっちゃいネジがいくつか転がっていたのは知ってたけど・・・ コレ?

まぁ いい機会だから、思い切って憧れの MacBook Proに替えましたよ!
いやぁ〜〜〜 Retinaのディスプレイはめちゃめちゃキレイで感動ものです。
文字がちっちゃくてもよく見えるしねぇ よく見えるから目もあまり疲れないみたい♪
これでまた 夜な夜なブログが書けます♪

さて 本日のテーマである「Kuboちゃん・・・ついにウィッグデビュー♪」
いったい 誰のことかと言うと・・・

こちらです。
2ヶ月ほど前からコンフェッティのフィッティングモデルとして仲間入りをした
名前を・・・「Kuboちゃん」といいます。

超〜〜リアルな顔立ちに加え、標準的な日本人の頭の形を兼ね備えたKuboちゃん。
その上・・その上・・Kuboちゃんの凄いところは、触るとちょっと柔らかいんです( ̄∇ ̄)
どうですか? なんだか・・・じっと見つめられてる気がしませんかっ?

DSCN8786_201401310034021d4.jpg

そして Kuboちゃんは 初めから二人いるんです♡
左がノーメイクのKuboちゃん。  右がナチュラルメイクを施したKuboちゃん。

この二人・・・メイクしないと瓜双子。さすが Made in Japan の精度はスゴいです!
それにしても 随分メイクで変わるもんでしょう?

DSCN8789.jpg

この日は
定期的にメンテナンスにいらしてくださってるKさまのウィッグを着けさせてもらいました。
いよいよフィッティングモデルKuboちゃんのウィッグデビューです。

これまた 今度は髪型で印象がガラッと変わります。
顔の大きさと髪型のバランス・・・これ 等身大だと思って頂いてOKです!
ウィッグは人毛比率30%のミックス毛。カールがこのまま形状記憶するタイプ。

DSCN8667.jpg

DSCN8673.jpg

DSCN8672.jpg

DSCN8669.jpg

仕事初日から
こ〜んなグラマラスなスタイルのウィッグを着けさせてもらえたKuboちゃん。
それも わたしが着けたんじゃなくって Kさまが着けたんです。
いつも2台同時にメンテナンスするから、1台仕上がって2台目を待ってる間に。

「すご〜〜い♪ Kuboちゃんリアル〜〜〜」
「なんか こんな人 知り合いにいそォ〜〜〜」

いそうでしょ いそうでしょ! 隣の美代ちゃんならぬ 隣のKuboちゃん♪
Kuboちゃんを抱えながらメイクしてた山崎なんて やけに愛着湧いちゃったらしく
そのまま小脇に抱えて家に持って帰りそうだったもん。

そんなの抱えてたら通報されるから置いてけっ!って言ったんですよ。
そしたらね 寒いと可哀想だからって 自分のマフラー首に巻いて・・・

DSCN8683.jpg

耳当てまでしてやってました( ̄∇ ̄)
この時着けてるウィッグは人毛100%のショートボブ。
意外とKuboちゃん なんでも似合っちゃいそうです♪

DSCN8684.jpg

静江さん・アユちゃんに続いて これから登場場面が多くなってくると思いますが
みなさん どうぞよろしくお願いします・・・by Kuboちゃん

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事