Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

ウィッグの髪を結びたい

富山県のSさまへ 業務連絡です。

ウィッグはこ〜〜んな感じに仕上げてあります。
「巻いてください」なんて言われてもいないのに、何故かせっせと巻いちゃいました。
なんかねぇ お会いした事はないんだけど・・・
お電話で話したときの印象で、ふんわりした感じが似合いそうかな?と思っちゃったのです。

カールを付けなければベーシックなローレイヤースタイル。
前髪はやや重めでちょっと横に流せる感じ。全体の毛先はあまり軽くはしていません。
ウィッグはニューミックス毛のナチュラルブラウン。

写真だと分かりにくいと思いますが、通常の色よりちょっと明るめのものを選んでみました。
どうかしらぁ〜? お似合いになるといいんだけど。

DSCN8850.jpg

カールアイロンは32ミリを使って、お顔周りだけを根元近くから巻いています。
横と後ろは毛先だけくるんとね!

DSCN8853.jpg

前髪は少し奥から持ってきてやや厚めに取ってあります。
分け目は至近距離から見られてもウィッグだとは分からないと思うので心配いりませんよ〜。

DSCN8848.jpg

前髪の毛先もちょっとアイロンで方向付けしてみましたが
普段はクルクルドライヤーとかでブローでもいいと思います。
何もしないとサラッと真っすぐになっちゃうけど好みに合わせてセットしてみてくださいね。

DSCN8840.jpg

で、Sさまの一番のご希望である・・・「うしろで結べるようにしたいです。」
ということで、仕上がりを写真撮ってみましたが・・・静江さんのお耳平面なのよ。。。
耳にかけられなかったので とりあえずもみ上げとかおくれ毛とかを指で押さえ
(手が3本欲しい場面。)

DSCN8858.jpg

(おくれ毛とかが耳にかかってる と想像してもらって )
こんな感じにすると可愛いんじゃないかしら?
邪魔だったらこの長い髪も一緒に後ろで結んじゃってもいいし。
襟足にもおくれ毛は作ってあるので、結んだ後にシャシャシャって出してみてくださいね。

DSCN8857.jpg

ウィッグは明日発送しますので通常だと明後日には届くと思うのですが
このところのお天気と交通事情で1〜2日遅くなってしまうかもしれません。。。
もし遅れちゃったらごめんなさい。。。

ウィッグが届いたら、どうだったかを電話で連絡いただけると嬉しいです♡
よろしくお願いします。

by 菅谷

(それにしても・・・写真に写ってる、あのヘナ〜〜としたブーツは誰のだっ!)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事