Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

【グラボブ】にちょっとカールを付けてみる

長崎のKさまへ業務連絡です。・・・なぁ〜〜〜んて
ウィッグ「先ほど届きました!!」
と すでにメールをいただいちゃいましたが(⌒・⌒)ゞ
一応写真撮っといたので遅ればせながら載せておきますね!

今回はメンテナンスです。

まずはカラーして色もだいぶ落ち着いた感じになりました の写真。

DSCN0007.jpg
「あれから1年も経ったのね〜〜〜 早いなぁ〜」なんて思いながら染めましたが
Kさまとってもキレイに使ってくださってたのでまだまだ使えそうだけど・・・

地元の美容師Tさんからは「もう自毛デビュー大丈夫ですって♪」と言われているとのこと。
うちの店でもしょっちゅうそんな会話がなされていますよ!

意外とね〜 ウィッグデビューの時よりも自毛デビューする時のほうが勇気がいると思いますが、うちでは結構みなさんの背中を押しまくります(笑) ショートでもスタイリング剤とかをうまく使うと可愛くなるしね! この時期の最大の敵は「自分」です。

そして今回は
「ちょっとイメージを変えてカールを付けてみたいです♪」というご希望があったので
こんな感じに巻いておきました。

箱に梱包して送る時に髪を梳かして入れるから、ちょっとクセがついちゃってたかもしれませんがコレ見て参考にしてみてくださいね!

DSCN0030.jpg

このコはグラボブでカットしてあるので、毛先はこのくらいのCカールでいいかな?と。
巻き過ぎると襟足浮いちゃいますからね〜。
38ミリの太めのアイロンで軽く内巻きにして、写真のようにダッカールで留めてある表面の部分だけを

DSCN0015.jpg

こんな感じで
2センチくらいづつの毛束に分けとって32ミリと38ミリで交互に巻いていきます。

DSCN0022.jpg

そうすると こうなります♪
「今日はやるぞっ!」と気合いが入った日は、是非挑戦してみてくださいね〜。

DSCN0030.jpg

ではまた by 菅谷

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事