Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

【ショートボブ】調整カットと毛量調整編

京都のKさまへ業務連絡です。
お電話で何回か打ち合わせしてあったので、今回は写真だけ載せておきますね〜。

毛量調整と調整カット後のウィッグはこんな感じに仕上がっています。
毛量は、ハチ周り・前髪などを中心に全体的にギリギリまで減らしました。

長さなどはKさまが送ってくれた資料(写真付きの完璧な資料です)を元に調整してみましたがどうかしらぁ〜?
仕上げはストレートアイロン使っています。

DSCN0048.jpg

DSCN0047.jpg

DSCN0051.jpg

今回Kさまが送ってくれたご希望のスタイルふたつ。
アレは上の写真よりもっと襟足を短くしないと出せないラインなのです。

あのくらいになると、ご本人がウィッグを着けてもらった状態で様子を見ながらでないと
我々も「勘」とかでは恐ろしくて切れない長さ。
ウィッグでショートの場合は襟足部分が浮いちゃったらアウトですからね〜。

なので、いつか機会があったら、是非是非お店のほうにもお越し下さいね!
Kさまは頭が小さいから、ご自身の頭の形に合ったベースウィッグを選べるかどうかが
可愛いショートボブ♡を作るための一番のポイントにもなると思うから。

では
ウィッグは「本日」届くと思います (業務連絡 間に合ったかな♪)
着けてみてどうだったか また教えてくださいね!

by 菅谷

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事