Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

今までのウィッグと同じスタイルに

三重県のMさまへ遅ればせながらの業務連絡です。
すでにウィッグはMさまの元へ届き お写真まで送っていただきました
遅れちゃったら業務連絡の意味ないじゃん みたいな感じではありますが
一応写真撮っといたので載せておきますね〜。

仕上がったウィッグはこちら。
人毛100%のものにストレートパーマをかけてあります。
全体のボリューム感はあまり落としたくないとのご希望だったので
前髪部分と根元には薬剤を浸けず、人毛のふんわり感は残しました。
なので ストレートパーマというよりは質感調整といった感じかな。

DSCN0176.jpg

シャンプーした後に自然乾燥させて前髪を軽くブロー。
このくらいならお手入れも楽そうだし、ちょうどいい感じに流れも出せると思います。
前髪もストパーかけちゃうと もっとペタンとして真っすぐになり過ぎちゃうので
なかなかこのふんわり感が出せなくなってしまうんですよねぇ〜。

DSCN0177.jpg

毛先は38ミリのアイロンで内巻きに。
Mさまの感想通り、ストパー効果で髪の毛はツルツルでサラサラになりましたよォ〜。

DSCN0173.jpg

今回は、Mさまが今お使いになってるウィッグ(他社製)と同じスタイルに仕上げる事が目的だったので
細かなところの寸法も計っていただいたんですが、計り方が実に的確だったので、その通りにカットしたら
今までのとほぼ同じに仕上ったようです♪

子供達も変化に全く気づくことなく、それでいて不安なところも全くなく
安心してつけていられると確信しました☆彡
とメールいただきました。

いやいや 良かったです。わたしも安心しました(^∀^*)
だってアレですよ!(←出たね! アレとかソレとか・・・)

たとえ自分のところのウィッグでも2台目・3台目を同じに作るって結構難しいんです。。。
同じようにカットしたつもりでも、ウィッグによって毛質や毛量・細かいところで言えば植毛の方向性
なんかも微妙に個体差がありますからね〜。

ましてや他社製となるとそのすべてが違っていますから。。。
カットしながら送って頂いたお写真凝視しまくりですよ!
・・・なぁ〜んて そこまででもないけどホントです(←・・・どっちなんだよ)

まぁ そんなこんなで 無事に喜んでいただけて良かったです。
遅ればせながらのご報告でした。

by 菅谷

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事