Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

レイヤースタイルの巻き髪出来ました

お待たせしてしまいましたが 香川県のOさまへ 業務連絡です。
ウィッグが仕上がりましたので載せておきますね〜。

メールでいただいたOさまのお写真を見ながらお手紙の内容を確認し
何回かお電話でも打ち合わせさせて頂きましたが・・・
たぶんこんな感じがお似合いになるんじゃないかなぁ〜と作ってみました。

今回のキーワードは
「クルクルした巻き髪が大好きです♪」ということ。
「サイドの上の方と後頭部の上のほうにふんわり感が欲しい」
「でも 長さは短くないほうがいいかも・・・」
それと「下の方の毛先が重くならないようにしたいです。」

この四つを組み合わせてOさまの輪郭に当てはめてみたところ・・・
このようになりました。
レイヤーカットの巻き髪スタイル♡
ウィッグはニューミックス毛のナチュラルブラウン。
DSCN0316.jpg

DSCN0320.jpg

DSCN0322.jpg

DSCN0324.jpg

このスタイルはトップにふんわり感を出したほうがバランスが取れると思うので
分け目の入れ方がポイントになります。

Oさま用に選んだこのウィッグは本来右分けですけど
それをあえて ちょっと真ん中寄りにあやふやな分け目を作ってしまいます。
そうするとこんな感じで根元が立ち上がります。

これはブローで簡単に出来ちゃいますからやってみてくださいね。
あとはいつものOさま仕様で前髪を横に流してもらえばOKです!
DSCN0325.jpg

今までのウィッグではアイロンが使えず大好きな巻き髪が出来なかったとのこと。
今度は好きなようにスタイリングが出来ると思いますから色々とアレンジして楽しんでみてください。

しかし・・・くれぐれもアイロンの使い過ぎには注意してくださいね!
髪を乾燥させ過ぎてしまうとダメージが早くなって持ちが悪くなってしまいます。

それと 冬場は空気が乾燥して静電気が起きやすいので
『お洋服の襟元にエレガード』これお忘れなく。
ウィッグには決して付けないように気をつけてくださいね。

髪を触る手の保湿も大事です。
この辺りの事を書いていくとブログが終わらなくなっちゃうので、これはまた改めて書きますね。
何か分からない事があったら またいつでも電話してください。
あっ! 最後にアイロンの設定温度とシャンプーの頻度も書いておきます。
このコは160度・2秒キープでキレイにカールがつきます。
同送したヒートプロテクトローション(アレは静電気防止の効果もあります)を中間部から毛先を中心に10シュッシュくらい付けて、髪を完全に乾かした状態でアイロンをいれてください。

シャンプーの頻度は1週間に2回〜3回くらいが理想です。
(うちの店で統計を取った結果 2日に1回くらいシャンプーしてくれてる人たちのウィッグが一番コンディションが良いんです)

なんだか 久々にブログを書いたら、ウィッグのお手入れでお伝えしたい事がたくさんあることに気づきました。
お店ではいつもあ〜でもないこ〜でもないと色々とお話しているのですが、最新情報をもっと書かなきゃなぁ とちょっと反省。。。

ということで(*^_^*)
Oさまへのウィッグは本日の発送にしてありますので明日にはお手元に届くと思います。
着けてみてどうだったかまた教えてくださいね!

では by 菅谷

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事