Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

ナチュラルウェーブのロングスタイル

静岡県の Iさまへ業務連絡です。
ウィッグが仕上がりましたので載せておきますね!

まずは 送ってくれたイメージ画像がこちら。
「このくらいの前髪が理想です」と書かれています。
ナチュラルウェーブのロングスタイル 可愛いですね♡
DSCN8723.jpg

この他にもご自身のお写真や前髪の寸法など
細かな資料をたくさん送ってもらったので 今回とても作りやすかったです♪

ウィッグを作る時って、もちろんご本人がいてくれるのが一番良いのですが
どうしても諸事情でご来店出来ない場合もありますものね。
そんな時は「遠方対応」というかたちでお受けしていますが
電話やメールでのやり取りで、結構細かいところまで打ち合わせをするんです。

もちろんご自身のお写真は必須になるので、メールで送って頂いたりしています。

この打ち合わせは試着用のウィッグ(ノーカット)を送る時からスタート。
希望される髪質や色・分け目・毛量などの他に、自毛の状態や頭の形・大きさ
どこまでご自身でお手入れできるか〜とか。
シャンプー何使ってますか? とか。

たぶん お医者さんで問診されてるみたいな感じだと思うんだけど。
そのかたに合いそうなベースウィッグを選び出すにはコレがとても大事なのです。

そして Iさま仕様に仕上がったウィッグがこちら。
ニューミックス毛のナチュラルブラウン。
32ミリのカールアイロンで、少し強めにカールを付けてある状態。
DSCN8717_201412052203338b9.jpg

それを例のブラシ(コレ)で梳かしてしまいます。
Iさまもすでにアマゾンで購入してくれたというあの長ったらしい名前のブラシ。

あれでキレイに梳かしてから手櫛でふわふわ〜とさせるとこうなります。
どうでしょう? イメージに近づいたかな? 前髪はちょっと横に流して。
毛先だけアイロンでもいいしブローでもいいですよ!
DSCN8725.jpg

スタイリングのポイントはココ。これはカールを付けてすぐの状態。
一番上の前髪のすぐ横の毛束だけを外巻きにしてあるのが分かりますか?DSCN8715.jpg

この部分は、結んだ時にも長めのおくれ毛みたいな感じになるようにカットしてあります。
ここを外巻きにすることでお顔まわりに動きが出ます。
送ってくれたイメージ画像もよく見るとそうなってるでしょう?

是非やってみてください。
アイロンも購入済みだから〜 きっとIさまなら出来るはずです!!

DSCN8734.jpg

DSCN8729.jpg

ウィッグは本日発送しておきましたから明日には届くと思います。
どんな感じか、またお写真など送ってくれるととっても嬉しいです♪

ちなみにウィッグを梱包するとカールが取れやすくなっちゃうから
上の写真の状態からもう一度全部内巻きにクルクルに巻いてあります。
あの部分外巻きはIさまにお任せでいいですかっ?
(・・・もう送っちゃったけど (・・*)ゞ)

何か分からない事があったら、またいつでも電話してくださいね!

by 菅谷

PS:アイロンの巻き方などはブラシの次の記事(やってみようテクニック編)なんかが参考になるかも。時間のある時にでも見てみてくださいね!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事