Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

人毛100%でレイヤースタイル

北海道は苫小牧のYさまへ。
ウィッグが仕上がりましたので載せておきますね!

長さなどはお電話でお話させて頂いた通り
後ろはお着物着た時にまとめる事ができる長さにしておきました。
たぶん送って頂いたご希望のスタイルより6センチくらい長いかなぁ〜と思います。
お嬢様の結婚式が終わって落ち着いた頃にまた調整カットいたしましょう。

仕上がりはこんな感じになっています。
下に厚みを残したレイヤースタイル。 髪質は人毛100%
前髪はこのくらいがお似合いになるかなぁ〜と想像してみましたがどうでしょうかねぇ?
DSCN8826.jpg

DSCN8829.jpg

いつもはクルクルドライヤーでセットしていたとのこと。
が しかし! 「アイロンも頑張って使ってみようかな〜 と思ってます♪」
と Yさまがおっしゃっていたのを わたしは聞き逃さなかった
是非頑張っていただきたい!! 何故なら・・・

今回Yさま仕様に選んだウィッグの毛質は、かなりしっかりしていて量も多めです。
ドライヤーで時間をかけてスタイリングするよりも、一気にアイロンでカールを付けてしまったほうがツヤも出るし早い。そしてスタイルの持ちも良いと思うからです。

設定温度は170度くらい。 必ずヒートプロテクトローションをつけて 完全に乾かしてからアイロンです。

下の写真のように一番上の髪だけを外側に巻いて流すようにするとお似合いになると思いますよ!
もし アイロン使うのが難しかったら 普通のカーラーでもいいと思います。
その時は髪を軽く湿らせて夜のうちに巻いておけばOK。
(ホットカーラーだと髪がパサついてしまうと思うので普段使いにはおススメしません。)
こんな感じに〜 頑張ってやってみてください〜♪
DSCN8837.jpg

DSCN8824.jpg

DSCN8833.jpg

何か分からない事などがあれば、またいつでも電話してくださいね!
ウィッグは本日発送しておきましたので、明日には届くと思います。
雪の影響がありませんように〜

お時間のある時にでも着けてみてどうだったか教えて頂けると嬉しいです
by 菅谷

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事