Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

【ウィッグの分け目がどこだったか分からなくなっちゃうんです】の件

この日は Kさまのスタイルチェンジ。
ウィッグを作ってから1年くらい経ちましたかね? 月日が経つのは早いなぁ〜。
自毛も少しづつ伸びてきたので、これから大事に大事に育てて行きたいところです。

↓ スタイルチェンジ後はこ〜んな感じになりました。
5センチくらい切ってグラボブに。 前髪は有るような 無いような・・・。
完全に前髪を作ってしまうと なんだか Kさまのイメージではないのでね
このくらいがちょうどいいかなぁ〜と。

DSCN8812.jpg

写真撮った時に長さが分かるように ってストールのようなベスト(なんて言うのだ?)を取ってくれました。
Kさま お気遣いありがと〜ございます♪

DSCN8800.jpg

そして本日のテーマである
「分け目がどこだったか分からなくなっちゃうんです。。。」の件です (*´▽`*)

コレあるのよね! 決して Kさまだけではないですよ〜。
きっと迷っちゃうのは シャンプーしたあとに髪をとかす時でしょう?

うちのウィッグの場合
基本的には人工頭皮の中心あたりに分け目がくるように髪を植えてもらっています。
中心部が一番少なくて 徐々に密度を多めにしていくという「グラデーション植毛」になってます。

で、 また迷っちゃうといけないので今回はKさまの分け目の位置を撮っときました。

↓ ココよ〜 ココ! このあたりで〜す。

DSCN8811.jpg

左側の瞳の真ん中あたりからスタートして すこ〜し真ん中よりにラインをとってみてください。
左右のシルエットのバランスが良くなると思います。

DSCN8810.jpg

もしまた分からなくなってきたら・・・いつでもいらしてください v(*^U^*)v
次回は 自毛の襟足も切りましょうね!
お待ちしてまぁ〜す。

by 菅谷

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事