Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

大人のレイヤースタイル

おはよ〜ございます 早朝投稿です!(・・・って全然早朝じゃないね( ̄∇ ̄*)ゞ)

北海道のYさまへ業務連絡です。
ウィッグは本日届くと思いますので、郵便屋さんに負けないように写真だけ載せておきますね! 文章はまた夜に書いておきますので見てみてください。

夜の追記:Yさまへ
ウィッグは無事に届いたでしょうか?
着けてみてどうだったか またお時間のある時に連絡頂けると嬉しいです
どこか気になるところがあれば調整しますからおしゃってくださいね!

仕上がったウィッグはこんな感じになっています。
前髪の生え際を アイロンとかカーラーとかで立ち上げていただくと
お顔まわりがスッキリしてYさまにお似合いになると思います。
DSCN8929.jpg

DSCN8919.jpg

DSCN8923.jpg

Yさま アイロン頑張る! っておっしゃっていたので 巻き方も撮っておきました。
まずは下から お顔のほうに向かって45度で巻く。 32ミリのカールアイロンです。
DSCN8904.jpg

巻き終わるとこんな感じ。
DSCN8906.jpg

一番上の段を流れるようにしたいから こう巻きます。
前髪はよけておいてください。
DSCN8910_201502122113458fd.jpg

全体を巻き終わるとこうなって・・・
DSCN8907.jpg

それを手櫛で後ろに流すとこうなります。
DSCN8908.jpg

あとは前髪。
前髪はブローか普通のカーラーで内巻きにすればOKなのですが
その際 毛束を真上に梳かしてブラシやカーラーに巻きつけてみてください。
生え際の根元が立ち上がります。

前髪がサラサラ落ちてしまうようなら
 こんな風に髪を根元から後ろに手櫛で梳かし 軽くスプレーしてしまいます。
3本指の宇宙人の手みたいだけど(∀ ̄;) こうゆう写真撮るの なかなか大変なんだ
DSCN8915.jpg 

これで完成! 大人のレイヤースタイルの出来上がりで〜す。
DSCN8923.jpg

このコの髪質は前回同様 太めでとってもしっかりしていて量もあります。
お手入れ大変かなぁ〜? と思いきや これが・・・意外とブローが効きましたね〜♪
Yさまがお使いのクルクルドライヤーでこのくらいには簡単になってしまうと思います。
巻いた感じとイメージは変わってしまいますけど これはこれでアリですね!
DSCN8892.jpg

Yさまならきっと出来ると思うので 是非頑張ってみてくださいね!
何か分からない事があればお電話ください。

では  by 菅谷

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事