Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

ウィッグ仕上がりました♪・・・斜め前髪のボブスタイル。

福岡県のTさまへ業務連絡です。

仕上がったウィッグは こ〜んな感じになっています。  by  Kuboちゃん

ご希望のスタイルとTさまのお写真・測っていただいた寸法を元にカットしてみましたが、毛先を巻くとギリギリ肩に付くくらいかなぁ と想像しています。
お顔回りは少し軽めになるようにレイヤーを入れてあります。
DSCN9120.jpg

斜め前髪のボブスタイル毛先ちょっと軽め。
DSCN9118_20150313233044dad.jpg

DSCN9125.jpg

選んでいただいたウィッグは右分けですが 少し真ん中よりで分けて
前髪部分をこんな感じで流すとご希望のスタイルのようになると思いますよ!
DSCN9127.jpg

どうだろう? お似合いになると良いのですが・・・。

それと
Tさまはウィッグお使いになるの初めてだと思うので着ける位置なども書いておきますね。

フロント部分は、基本的にご自身の生え際より5ミリ〜7ミリくらい後ろに着けると、前から見た時にスッキリお似合いになる方が多いのですが コレはご本人のおでこの広さにもよります。

Tさまに測っていただいた前髪の長さとお写真を見る限りでは 生え際ギリギリで大丈夫かなぁと思います。
深く着け過ぎると、前から見た時にモサッと重くなってしまうのでココ気をつけてくださいね〜。

あとはサイド(もみ上げの部分)に針金が入っているのですが分かりますかね?
これが外側に開いているとフィット感が悪くなってしまうんです。
試着でお送りしたウィッグが戻ってきた時 ここが開いていたので
実際に着けるときは針金部分がお顔に沿うように少し内側になるように曲げてください。

今はまだ脱毛前で自毛がありますからね〜 本来のフィット感などは分からないと思いますから 実際に使うようになって何か分からない事があれば、またいつでも電話してくださいね!
着けてみてどうだったかも 教えて頂けると嬉しいです♡

では よろしくお願いします。

by 菅谷

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事