Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

ウィッグ出来ました!目線ギリギリのパッツン前髪 ロングバージョン

香川県のSさまへ業務連絡です。
ウィッグは昨日発送したので、明日にはお手元に届くと思いますが
いくつか途中経過も撮ってみたので写真載せておきますね。

仕上がったウィッグはこんな感じになっています。
一度シャンプーしてからカットし終わった状態。
『目線ギリギリのパッツン前髪 ロングバージョン。』髪質はニューミックス毛のナチュラルブラウン。

静江さんは顔がちっちゃいので一回り大きくしたところを想像してみてね!
DSCN0513.jpg

前髪はなるべく真っすぐになるように切ってみましたが・・・
Sさまの頭の形を考慮して、サイドの左右の高さを変えて切ってあります。
(他の人が読んだら何の事だか分からないと思いますが(・・*)ゞ)

目の横のRが付いている部分 ココは結ぶ仕様におくれ毛を多めに作ったそれ。
DSCN0494.jpg

軽く分けるとこんな感じ。
DSCN0496.jpg

サイドのおくれ毛多め。
たとえAKBみたいにしたくても・・・ウィッグで結びたい場合はココ大事ですからね〜。
DSCN0504.jpg

こんな感じでお顔周りの髪を顔側に撫で付けると出てきます。
DSCN0505.jpg

お顔にかかる部分。 まだちょっと長いけど毛流れだけ確認してね!
これはサイドの髪じゃなくてトップの前髪の横の髪。2枚上の写真と比べてみてもらうと分かりやすいかな?
Kさまはアレンジもアイロンも得意だっておしゃってたから分かると思いますが
一応参考までに撮ってみました。

仕上がりは、ここから5センチくらいカットしてあります。
DSCN0507.jpg

そして ご希望のこのスタイルにする為に・・・

まずは くるんクルンに巻きます♪
ふわわわぁ〜〜〜とさせたかったので内巻き外巻きと交互に巻いてあります。
32ミリのカールアイロンで しっかりとカールをつけておきます。
巻くときは必ず!ヒートプロテクトローションを使ってくださいね。

ローションを付けて完全に乾かしてからアイロン(150〜160度くらい)
髪を巻き付けて2秒くらいでアイロンを抜きます。
その時に手のひらに毛束を乗せて熱を冷ますとしっかりしたカールになります。
ただ、髪を乾燥させ過ぎるとダメージが早くなってしまうから 使い過ぎにはくれぐれも気をつけてくださいね!

DSCN0525.jpg

DSCN0533.jpg

この状態で送りましたから クルクルし過ぎてるよ と思ったら
一度シャンプーしてしまうか、ザブンってぬるま湯に浸けちゃってください。
そのあと同送したブラシで根元からキレイにとかしてタオルドライ。

もう一回キレイにとかして水気を取ったらウィッグを左右に振る。
そうするとカールがいい案配にダレてくれると思うので、そのままスタンドにかけて自然乾燥。
乾いたら前髪だけブローしてもらえば完成・・・希望のスタイルに近づくはずです。
DSCN0531.jpg

他力本願ではありますが・・・あとの完成形はSさまにお任せしちゃう♡

なので。。。また写メ撮って送ってくれるととても嬉しいです。
前髪の長さ調整が必要なら、それも何回かシャンプーしたあとのほうがいいと思います。
目線ギリギリは慎重にやらないといけませんからね。
お手間かけてしまいますが どうぞよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)

by 菅谷
 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事