Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

ウィッグの髪、子育て中はやっぱり結びたい!

暑い日が続いていますね。
みなさん体調は大丈夫ですか?
ジメジメした梅雨が明けたと思ったら、いきなり真夏日の連続だもの。

こ〜〜んな感じじゃありませんでしたか?
( ̄。 ̄)ボーーーッ ( ̄△ ̄) <(; ̄ ・ ̄)=3   フゥ…

からだがむくんでダルダルだったり胃腸の調子が悪かったり。。。
冷房で冷え過ぎないようにと気をつけていても こんなんなっちゃう。
首と背中・足元が冷えると覿面(てきめん)に調子悪くなりますね。

毎年この時期にはこんな事を書いてると思うんだけど・・・
「夏の冷え対策」・・・今年も怠らないようにしっかり体を守りましょうね! 

さて
コンフェッティのお客様たちの中には
「只今子育て真っ最中 (@^◇^@)」 っていうかたが何人もいらっしゃいます。
幸せを両手いっぱいに抱えながらも、時間に追われてあっという間に過ぎて行く日々。

そんな忙しいママさんたちに今人気なのが、こんな感じのスタイル。
最近のブログでよく出てくる長さでしょう?
みなさん後ろで結んだり横で結んだりして、自分流にアレンジしながらお使いになっているかたが多いんです。
小さいお子さんのお世話なんかで下向くことが多いだろうから、やっぱり結べると楽だもんね!

こちらのウィッグは、Mさまのために作ったものなので前髪は長めになっていますが
全体のシルエットは Aラインのローレイヤースタイル。 
鎖骨を完全に越しているので、長さ的にはロングですね。

DSCN0662.jpg

前髪は15センチくらいあるから、風の強い日は可愛くピンで留めたりしちゃう。
そうすると、生え際を気にする事なく幼稚園のお迎えに行けます♪
もちろん前髪の長さはそれぞれお好きな長さでね!

サイドのレイヤーの位置は、髪の毛を全部横に持ってきてもギリギリ結べるくらいの長さから入れてあります。 
(このウィッグの毛質は人毛比率が70%のニューミックス毛。 シャンプーした後も多少カールが形状記憶します)

DSCN0664.jpg

一番下のラインは重さを残し、ゆる巻きでこのくらいの動き。
重さがあると、結んだ時の毛束にボリュームが出るので結構色んなアレンジが楽しめると思います。

DSCN0666.jpg

髪を全部うしろに持ってくるとこんな感じ。
真っすぐのまんま結ぶよりも、ちょっとカールが付いているだけでオシャレ度がアップしますね。 
たとえ忙しくても「いつもステキなママ」でいたいものね!

DSCN0669.jpg

そしてここで・・・
結びたいけど結び方がよく分からない。。。 どうやってアレンジするの? というかたたちの為に・・・
うちのお店に置いてある「ヘアアレンジの本」を紹介したいと思います。(* ̄ー ̄)v
既に店ではみんなに紹介しまくってる本。

それがこちら。
「世界一ていねい! ヘアアレンジ1年生」
「ぶきっちょさんでも絶対にできるようになる!」 と書いてあるよ〜。

ヘアアレンジ

中身を見るとこんな感じ。 
写真がいっぱいで丁寧な解説 ・・・コレが 実に分かりやすい!!
ロングのアレンジだけじゃなく、ボブスタイルでのアレンジなども色々と出ています♪

DSCN0698.jpg

アイロンの使い方や巻き方もこんなに詳しく載っているから、アイロン初心者のかたは必見です!

DSCN0697.jpg

この本はとっても参考になると思うので 超〜おススメ☆.。.:*・゜
1冊あると便利だと思いますよ〜。   ・・・是非買って!!o(*^▽^*)o

アレンジをマスターして、暑い夏を少しでも涼しく過ごせますよ〜に。

by 菅谷

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事