Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

双子ちゃんウィッグ

昨日の風・・・すごかったですね! みなさんのところは大丈夫でしたか?
横浜地方(うちの近所)の風のピークはAM 4 : 10分頃だったかな。
最大瞬間風速13.8メートル。 なぜか ちゃんと覚えている 
 
あんまり怖かったもんだから、10分ごとに更新されるアメダスの風情報をずっと見ていたんです。
いつになったら眠れるんだ!! と 毛布を頭から被りながらずっと見てました。
音が聞こえないように耳栓でもしたらいいのかなぁ〜とか、一番安心出来そうな場所を探して家の中をウロウロ。

嫁が恐怖におののいているというのに、うちのダンナは普通に寝ているではありませんかっ!
どうなってんだいったい??? どんな神経してるんだっ!! と半ば呆れる。
そんなこんなで 結局 明け方まで眠れませんでした。

先日の台風21号
沖縄県の与那国島で最大瞬間風速81.1メートルだったんですよね。
時速300キロの風 いやぁ〜〜〜さぞや大変で恐ろしかっただろうなと改めて思ってしまいました。
願わくば 今後は穏やかな秋になってくれるといいですね〜。

さて
大変遅ればせながらの業務連絡を。
静岡のIさま〜 写真のブログアップが遅くなっちゃってごめんなさい。。。

Iさまから「ウィッグ届きました〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ」って
届いたその日のうちに写真付きでメールいただいたんです。

「おぉ〜〜〜 早っ!」
「あらっ いいじゃなぁ〜い」
「前髪の長さ ジャストだったね〜」

なんて ブツブツひとりごとを言いながら、そのメールの写真を何回も眺めていたんです。
そしたら ブログ書くも何も・・・すっかり自分の中で完結しちゃいまして
つい わたくし 気を抜いてしまいました。

今頃になってしまいましたが・・・ Iさまの為につくった「双子ちゃんウィッグ♪」は
このような感じになっています。

どう? 似てるかな?

DSCN1190.jpg

DSCN1195.jpg

DSCN1198.jpg

「双子ちゃんウィッグ」を作る時
まずは 髪質や毛量・フィット感などが なるべく同じような感じのベースウィッグを選び出します。
もちろんお使いになるご本人にも実際に試着して確かめてもらいます。
そこで OK が出たらスタイルを作っていく訳ですが・・・

上の写真みたいに静江さんを2台並べて
メジャー片手に2台を交互に同じ手順でカットしていきます。
 
まったく同じウィッグがあればいいんだけど・・・
まったく同じウィッグって存在しないのでね・・・
なるべく同じに見えるようにそれぞれを微調整しながら仕上げていきます。

よく見てもらうと、静江さんの顔も微妙に違うでしょう?
だからなんだ ってことでもないんだけど(* ̄∇ ̄*)

2台の双子ちゃんウィッグ
上手に使いこなして頂けると嬉しいなぁ〜 って思ってます。

子育て真っ最中のIさま。
毎日大変だと思うけど、いつもステキなママでいてくださいね〜。
お写真送ってくれてありがとうございました。
また何かあれば いつでも連絡してくださいね!

by 菅谷

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事