Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

超〜〜ストレートにしてみました

このところ
ブログ上での業務連絡が出来ずに大変申し訳ないです。。。

ふと気がつくと・・・いつの間にやらお店の中が・・・
どこかの作業現場みたいになっているのです。
一応片付けながらやってるつもりなんだけども・・・おかしいねぇ〜 ( ̄- ̄;)( ̄- ̄;)
(・・・こんな他人事のように言うほうが もっとおかしいかな?)

そうすると
写真を撮る時間と場所がなくなっていきまして・・・
なかなかブログにまでたどり着けないという状況に陥っております。
しばらくの間はこのような状態が続くかもしれませんが、どうかお許しくださいね。
載せられる時は載せますね〜!!!

で、今回は・・・載せられます♪

青森のSさまへ 業務連絡です(久々のフレーズ)
先日お届けしたウィッグにストレートパーマをかけて前髪と後頭部の毛量調整。
仕上がりはこんな感じになっていますよ!

前髪は斜めに目が隠れるくらい(長さは前回のまま。)
毛量は産毛とおくれ毛を多めにしてギリギリまで薄めになるように調整してみました。

DSCN1357.jpg

ストレートパーマの前処理に新しいトリートメント剤を使ってみたところ
かなりしっとりとしたいいツヤが出ました
もしかしたらしっとりし過ぎてるかもしれませんが
2回くらいシャンプーしてもらうとちょうどよくなると思います。

DSCN1360.jpg

全体の毛量は、もともと少なめのウィッグを選んであったんだけど
ストパーかけて後頭部の毛量を調整したので、前回よりもっとタイトなシルエットになってると思います。
今回のキーワードである「はっちゃけた感じ」に近づいてるといいんだけど(*⌒∇⌒*)
・・・Sさま 「祭り」好き?

DSCN1362.jpg

どうでしょうかねぇ?
静江さんが着けると長さが長く見えるかもしれませんが
Sさまが送ってくれたご希望の長さの画像とあまり変わらないと思うんだぁ〜。
うちのロングってだいたいこのくらいなんです。

そして シャンプーしたあとのお手入れは
同送するブラシで根元からキレイにとかしてもらってそのまま自然乾燥させてください。
アイロンは必要ないです。 薬剤使っているので、むしろなるべく使わない方が良いと思います。

髪質はニューミックス(人毛比率70%)
ミックス毛は、どうしても使って行くうちに毛先や襟足部分などに縮れが出て来ます。
手触りが悪くなってきた時にはヒートプロテクトローションを付けて、完全に乾かしてから
ストレートアイロン(170度くらい)で伸ばしてみてください。

冬場は空気の乾燥と静電気などで髪が絡まりやすくなると思いますが
なるべくいつもやっていたように、横結びで束ねておくといいかもしれませんね!
使い方などで何か分からない事があったら、またいつでも電話してくださいね。

明日発送しておきますので、着けてみてどうだったか
また教えていただけると嬉しいです♪

では
by 菅谷

  1. 菅谷

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    よっしゃーーーっ!!!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
    ・・・一緒に気合い入れてみた!

    お仕事復帰目指して 頑張ろォ〜〜〜〜(`◇´*)ノ"

  2. miyuki

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    届きました♪
    私の相方となるウィッグちゃん(^-^)v

    スーパーストレート。。。以前の私に一歩近づけた感じです。
    ありがとうございました。

    さぁ。。。気合い入れて頑張るぞーっ!!(>_<)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事