Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

【月刊がんサポート】に掲載されました2

「掲載記事、見ました~!」
と、お客様からメールをいただきました。
Sさま ありがとうございました! ご連絡いただいて嬉しかったです♪

昨日は母からも電話があり・・・
「見たわよっ! あなたが思ってたことを、ちゃ~んと書いてくれてたわね~」って

今回の「がんサポート」の記事は、5ページも書いてくださっているので、
詳しい内容をブログでご紹介することが出来ないのですが・・・

話は20数年前・・・わたし(菅谷)が何故美容師になったのか? から始まり
病気を経験した後の心境の変化から、現在に至るまでの出来事や
お店を開いた経緯・わたしたちの想いなどを実にうまくまとめてくださっています。

20数年前のことなど、すでに記憶の奥の方に入り込んでいたのですが・・・
あらっ不思議!  改めて聞かれると思い出すもんですね。

記憶力に全く自信のなくなっていた今日この頃だったので、ちょっとホッとしました。
やっぱり 編集やライターの方ってすごいですね! うま~く錆び付いた引き出しを開けてくれます。

そういえば・・・
記事の内容とはまったく関係ないことなんですが・・・

その20数年前、わたくし横浜元町の美容室で仕事をしてまして
その頃の写真があれば使わせてもらいたい とのことだったので
実家から写真を全部送ってもらって、何か使えそうなものあったかなぁ~と
ガサガサ探してたんです。

当時はまだ100年プリントじゃないから
若干セピア色になりかけた何枚かを見つけました。
社員旅行で香港とか北海道とかに行った時の写真。

そこにはIKKOさん も写ってるの ・・・ちょっと笑えるでしょ! まだスッピン。
彼(?)とはその店で 5年間も一緒に仕事していました。

残念ながらその写真は却下になってしまいましたが、お陰で懐かしい思い出が蘇りました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事