Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

【前上がりのショートボブ】にしてみた

ウィッグを新しいのに変える時ってなかなか難しいですよね!
1年以上使ってたりすると、すっかりその髪型が自分になっちゃってるし
ウィッグ自体も頭にい~い感じに馴染んでますからね。

せっかく新しいウィッグにするんだから、ちょっと違う感じにしてみたい!
でも今までのスタイルとあんまり違いすぎるのも抵抗がある。
これは みなさん悩むところです。
変えるタイミングも考えちゃいますよね?
夏休みの後とか、お子さんの新学期が始まる時とかね。

でもやっぱり ちょっと変えたいんですよ!
髪型変えると気分も変わるし、新しい自分発見にもなりますもんね〜

ということで・・・
今までとちょっと変わった Iさまのウィッグが出来るまでをご紹介します♪

今までのIさまのウィッグはショートでした。
かなりギリギリのショート・・・もうこれ以上切れないよ って感じ。

そのショートに見慣れちゃってるからねぇ~
さてさて どこまでの長さを受け入れられるでしょうか ってとこです。

Iさまとは予め打ち合わせをしていたので、ご来店前にベースカットまでしておきました。
2回は切れるようにと思ってやや長めに。

前上がりのショートボブ 調整前

下をカットしてしまえばグラボブに。
前髪も短くできるし、ここからレイヤーだって入れられますよ~ ってスタイル。
あらっ  なかなかいいんじゃないの~〜♡  と自画自賛♪

医療用ウィッグ ミックス毛 前上がりのショートボブ 調整前

そして・・・ 悩んだよ~~~ 三人で。
その内の約2名 (ご主人とわたし)は
「毛先傷んだら切れるんだしぃ~ このくらいでもいいかもねぇ~」 という意見。
もう一人 (ご本人)は、
「今までショートだったから、やっぱり襟足が気になる~」 という意見。

悩んだ結果・・・  切りました!
なんてったって、自分が一番違和感がなく良いと思える事が大事ですからね。

医療用ウィッグ ミックス毛 前上がりのショートボブ 調整後 正面

少しだけカールつけましたよ~。

医療用ウィッグ ミックス毛 前上がりのショートボブ 調整後 サイド

うちの静江さんより・・・ Iさまのほうが似合ってる!
ちょっと前上がりの ショートボブ の完成です♡

医療用ウィッグ ミックス毛 前上がりのショートボブ

そして
なんだか ・・・・ とっても  いい笑顔だぁ~♡
いい#12316;笑顔だよ#12316;
(Iさま ご主人さま 撮影協力ありがとうございました♡)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事