Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

【人毛100%】ナチュラルスタイル

一昨日の 「中秋の名月」・・・ほんと!見事に真ん丸なお月様でキレイでしたねぇ~(^-^)
その日 休みだってのに仕込みに追われた山崎が家路に着いた頃
菅谷は 三渓園 内にある「臨春閣」というところで催された「観月会」に行ってきました(^v^)

ライトアップされた三重の塔と十五夜のお月様。
それを 琴の音をバックに眺めましょう という乙な企画♪
あたくし 結構楽しみにしてたんですよ!

せっかくだから
運動不足解消の為に購入した自転車に乗って行くぞと。
自転車乗るのなんて40年ぶり ましてや 自分の脚力なんて米粒くらいなもんだっ(>_<)
無事に帰って来られるか心配だったけども、頑張って行ってきましたよ!

琴の音を聞きながら 中秋の名月を愛でる。 あぁ~ 楽しみ♡
周りには本格的なカメラを据え付けたオジちゃんたちがいっぱい。
園内の雰囲気はバッチリです!

そして 流れてきた曲は・・・・・・・・・

「冬のソナタ」

・・・・・・・・・・・・・(;一_一)(;一_一) なんで?  なんで 「冬ソナ」???
隣にいたオジちゃんも、ボソッと同じ事を言っていた。
日本の情緒を味わいに来たのに。。。 なんだかなぁ~~~~
月を見ながら とっても切なくなったのでした。。。

さて 気を取り直してここからが本題。

先週お越しくださったFさま。
ご来店時に、ミックス毛にしようか人毛100%にしようか悩んでいました。
それぞれにメリット・デメリットがありますからね~。
両方お使いになった経験のある方だと、余計に悩まれるかもしれません。

ちょうど今日お電話いただいたIさまも とっても悩んでいましたもん。
前回作ったミックス毛のウィッグを気にいってくださってて
それと同じものをもう1台作ろうか・・・と思いつつ・・・
人毛のピッタリしたフィット感がとても良かったのだそうです。

Fさまも同じ感想。
人毛100%はインナーキャップ無しで着けるように作ってあるので
着ける方の頭の形に沿ったシルエットになります。

その分、見え方が自然だということと、部分的に伸縮素材を使っているので
それが頭の動きに合わせて、ウィッグが付いてくる感じになるのだそうです。
着けてるストレスがないっていいですもんね!

ミリ単位の修正を何度も繰り返して出来あがったウィッグなので
みなさんに喜んで頂けるとほんとに嬉しい♪

そして Fさまのウィッグはこのような感じになりました。
ローレイヤーを入れたナチュラルスタイル 人毛100%です。
DSCN4122.jpg
切っちゃうのがもったいなくて、長めからスタートしましたよ!
ご主人にも気にいって頂けた♪ とのメールをいただいたので良かったです~(*^^)v

Fさま お写真使わせていただいてありがとうございます♡
気分を変えたくなったら、またいつでもお越しくださいね!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事