Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

ウィッグのスタイルチェンジ

今回は、Yさまのスタイルチェンジです♡
秋になった事だし 髪型を変えて気分も変えましょう(^O^)/

Yさまが初めてウィッグを作った時、どんな髪型にしようかすご~く悩んでたんですよ。
初めてのことだもん! そりゃあ悩んでもいたしかたないです。切ったら伸びないしね。

そんな時は、無理にスタイルを作り込まないで、少しづつ時間をかけて
自分らしい髪型を見つけていけばいいと思うんです。
まずはウィッグに慣れることが大事ですから。

ということで、当初はこんな感じに仕上げました。

ニューミックス ナチュラルブラック1

ウィッグって前髪作らないと駄目なの?
っていうタイトルで記事を書かせて頂きましたが

今回のYさまは・・・
「年齢的にこんなにキレイなストレートだと不自然かなぁって思って
前髪作った方がいいのかなぁ? と思ってるんですけど・・・」と。
何枚もヘアスタイルの画像をプリントアウトして持ってきてくれました。

「え~~と どれどれ?」
「コレはちょっと斜め前髪。 ・コレはボブですねぇ~。」
「コレはパーマがかかってる軽めのレイヤー。」
「?? ん~~~?・・・Yさまぁ~ まだ悩んでるんでしょう~~(^_^;)」
「だってコレ み~~んな違うスタイルだもん(汗)」

「そうなんです。。。 どうしたらいいかよく分からなくって(*^_^*)」
「もうちょっと長さも切りたいんですけど・・・」

こんな風に悩んだ時、ウィッグって便利なんですよ!
店にはスタイルが出来てるものが何台かありますからね。
それを着けていただいたりして、会話の中からもキーワードを探し出します。

そこで見つけたキーワードは「クセ毛風のボブスタイル」
結局 Yさまが持ってきてくれた画像をみんな合わせた感じなのかも。

ということで スタイルチェンジ!・・・こんな感じに仕上がりました。
今までのストレートからガラッとイメージチェンジしましたよ~

DSCN5832.jpg

クセ毛風のボブになったでしょ? このくらいだとお手入れも楽だしね。
Yさまの笑顔もキラキラしてきましたよ~ 気に入って頂けたようで良かったです♡

DSCN5835_20120929204710.jpg

ウィッグはニューミックス毛のナチュラルブラック。

シャンプーした後は、なるべく風通しの良いところで自然乾燥にしてみてくださいね!
髪が濡れてる時に毛先をムニュムニュと握ってうまくウェーブを出すことと
なるべく短時間で自然乾燥させることがツヤのある髪に仕上げるポイントです!(^^)!

これから空気が乾燥してくるので髪も乾きやすいでしょうし、ちょうど良いかもしれませんね。

Yさま お写真撮らせていただいてありがとうございました。
また気分を変えたくなったら いつでもお越しくださいね!

by 菅谷

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事