Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

ウィッグ愛情物語

「もう 20年くらい前からずっとウィッグなんです。」
「いつも 父がお金を出してくれてたんですけどねぇ~
その父も他界したものですから、今回初めて 自分で購入するんですよ~」
「今日ここに来るのも母には内緒で・・・大丈夫だからって言っても
やはり心配しますものね!」

ずっと大手老舗メーカーのオーダーウィッグをお使いになっていたというMさま。
そのウィッグを大事に大事にお使いになっていたそうです。
お父様からいただいた愛情を、きっとウィッグにも注がれていたんでしょうね~。

普段のお手入れ方法などをお聞きしたら・・・まさに完璧でしたもん!!
1台のウィッグを修理なしで5年使う というのは「愛」がなければ出来ない事です。

そんなMさまがご予約のお電話の時に
「そちらのウィッグを試着させて頂いて、もしかしたら購入には至らないかもしれませんが
それでも大丈夫ですか?」 とおしゃってたんです。

それはもちろん大丈夫なんですが・・・
実際にお会いして、Mさまのお話をお聞きしたら
その言葉の意味がもっともっと深いものだったんだと理解できました。

だってねぇ~ 今までお使いだったウィッグはMさまの宝物みたいなものでしょう?
ご自身が本当に気に入ったものでなければ、お父様に申し訳ない気持ちになっちゃう。
『Mさまが笑顔になれること』・・・それがお父様の願いなんですから。

そして

『笑顔のウィッグ』が出来ました♡

DSCN61400.jpg

ウィッグはレミーヘアを使った人毛100%  カラーはナチュラルブラウンです。

DSCN6143_20121127214007.jpg

斜め上からも撮らせていただきましたよォ~(*^^)v

当店のオリジナルウィッグ
人毛100%とニューミックス毛(Bタイプ)のウィッグはネットの構造が少し特殊です。
実際に着けて頂くと分かるのですが、フィット感が通常のウィッグとは違い
サイズが合う方にはピッタリと頭にフィットするんです。

ウィッグを着けて頂いた状態で前髪をカットしていたら
「なんだか とっても楽しいです~♪♪ 」

「美容室って行った事なかったから・・・ あっ! ここ美容室でしたね(*^_^*)」
「自分に似合う髪形とかよく分からなかったので、やっていただくの すごい楽しい~~♡」
「きっとこれなら ☆☆☆も喜んでくれると思います!!」
Mさま お父様の事を名前で呼ぶんです。 ちょっと面白かった(笑)

Mさま お写真撮らせて頂いてありがとうございました。
正直なところ・・・ この日は マジでヤバかったです。
お話を聞きながら、みんなで泣きそうだったもん(T_T)(T_T)(T_T)

コンフェッティはウィッグの美容室ですから
気分を変えたくなったら、どうぞ またいつでもお越しくださいね!
お待ちしています(^-^)

by 菅谷

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事