Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

コンフェッティ【春のボブ祭り4】ちょっとカールを付けたいです

日向にいると暖かいのに、室内にいると意外と足元が冷えますね!
このところ寒暖の差が激しいから体調崩しちゃってる人も多いんじゃないですか?

足元が冷えると内蔵も冷えて胃腸の調子が悪くなってしまいます。
胃腸の調子が悪くなると免疫力もガクンと落ちてしまうので
ここは油断せずに、せめてお家にいる時は温かくしてお過ごしくださいね!

さて 今回登場してくださるのは3月にお越し下さったSさまです。
この日 Sさまとは久しぶりにお会いしました。 2年ぶりくらいかなぁ?

今まではミックス毛で肩につかないストレートな感じのスタイルだったSさま。
ウィッグを見ると、上手にお手入れしながら大事に使ってくれていたのが分かります。

今回はちょっとイメージを変えて
「毛先にカールを付けたりパーマをかけたような動きのあるスタイルにしたいです」とのご希望。
「しばらくしたら1〜2回はスタイルチェンジ出来る長さにもしたい」と。

そうよねぇ〜 ずっと同じ髪型だと飽きちゃうもんね!
髪型を変えると気分も変わるし、少し長さがあれば傷んだ毛先もカットできる。
ギリギリでも結べる長さにしておけば、夏の間アレンジしながら涼しく過ごせますからね。

ということで
選んだウィッグは人毛100% カラーはナチュラルブラウン。
今までとあまり変わりすぎないようカールを効かせて肩につかないくらいの長さでカットしました。
毛先は軽くしすぎず全体に丸みをもたせたボブスタイル。

前髪はピンで留めたりして色々とアレンジが楽しめるように少し長めに残してあります。
このふんわりしたボリューム感がSさまにとっても似合ってましたよ!

DSCN8878_201404180015541f7.jpg

この時に使ったのは32ミリのカールアイロン。毛先だけ斜め内側に巻いてあります。

DSCN8887_20140424003537476.jpg

キレイに巻いた後は軽く手ぐしで崩してみてね! 柔らかい動きになるから。

DSCN8886_20140418001557784.jpg

DSCN8890.jpg

このスタイルはアイロン使ってあるけど・・・
Sさま パーマかけたみたいな感じにもしたい って言ってたでしょう?
そこで (長さは違うけど)
自然乾燥で人毛ウィッグのクセを上手に生かすやり方を写真撮ってみましたよ!

なかなかチャンスがなくて出来なかったんだけど明日のブログで紹介しますね〜
画像が結構多いよォ〜〜〜 20枚超えちゃった。

器用なSさまだから もうすでにうまく出来てるかもしれないけど
よかったら 参考にしてみてくださいね!

ではまた明日  by 菅谷

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事