Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

コンフェッティ【春のボブ祭り3】ウィッグで耳掛けOKです!

春のボブ祭り♪・・・今回からはお客様たちの登場です♪
快く参加してくださったみなさん ほんとにありがとう゚・✿ヾ╲(。^∀^。)╱✿・゚

まずは 都内からお越し下さったNさま。この日は調整カットにいらしてくれました。 調整する前はもっと長かったんですけど、Nさまが持ってきてくれたイメージ写真を元に、肩につかないくらの長さまでパシッと切りましたよ〜。

このくらいの方が断然似合ってましたね〜 切って正解!
ウィッグは人毛100%のナチュラルブラウン 片側は耳にかけてスッキリとね。

DSCN9043_201404182206528a7.jpg

最初お電話を頂いた時に、Nさまは頭が小さいとお聞きしていたので、ベースウィッグを選ぶ際、なるべく小さめのものを選んでおいたんです。実際に着けて頂いたらピッタリだったのでシルエットがとてもキレイに出ましたね!

DSCN9055_20140418220656c21.jpg

スタイルはやや前下がりのボブ♪
毛先はあまり軽くせずに少し角をなくして丸みを出しています。

DSCN9050_201404182206556d0.jpg

こんな感じでおくれ毛と産毛をカットで作ってあるので耳掛けもOK! あえて残しておかなくてもこれを全部耳に掛けてしまっても大丈夫だと思いますよ。動いているうちに短い毛がパラパラと落ちてくると思うから。

DSCN9036_20140418220652b50.jpg

Nさま覚えているかなぁ?
このお顔まわりの髪にクセが出ていたら、ブラシを上から当ててドライヤーかけると、簡単に真っすぐになっちゃったでしょう? 是非やってみてくださいね!
それだけでも仕上がりが全然違うから。

それと分け目の位置も写真撮っておいたので載せておきますね!
今回ははっきり分け目をつけずにあやふやな感じにしてありますが、このウィッグは右分けだから、右目目頭の延長線上あたりで分けるとバランスが取れます。(基本的には人工頭皮部分の真ん中あたりです)

前髪はこんなふうにもっと横から持ってきて軽く流します。

DSCN90442.jpg

スタイリングする時にあると便利なのが静江さんみたいなカットウィッグ。
(中古ので十分です。楽天のオークションなんかで探すと500円くらいであるかも。なるべく可愛いお顔の子を選んだ方がやる気が出ます♪)

それとウィッグ用のクランプ。(これは高さ調整が出来るもののほうが使いやすいと思いますよ。)探してみて、どれを選んでいいか分からなかったらまたいつでも連絡してくださいね!

お引っ越ししちゃうとここまで遠くなっちゃいますからね〜 出来ればその前に、うまく使いこなせるようになるといいですものね! 頑張ろう !(^^)!

by 菅谷

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事