Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

業務連絡です【ウィッグの髪を結んでみました】

業務連絡が続きます。

福岡県のYさまへ
ウィッグが仕上がりましたので載せておきますね!

1台目を作った時は遥々福岡からいらしてくださったんですよね〜。
「今まで使っていたウィッグでストレスになっていた事が全て解消されて 快適に暮らせています♪」って 嬉しいメールを頂きましたが、2台目も気に入ってもらえるといいなぁ〜〜〜 と願いを込めて作りましたよ!

スタイルは送ってくれたご希望のスタイルで、長さはYさま仕様になっています。前髪の一番短いところが11センチくらいで襟足が20センチ。
ウィッグは人毛100%のナチュラルブラック。

DSCN9445.jpg
DSCN9448.jpg
DSCN9453.jpg

そして! ここが一番大事なところ。
「ほぼ毎日 このように結んでいます。」と かわいいイラストを描いてくれましたが、コレがすごい分かりやすかったです つい写真撮っちゃった♪♪

DSCN9459.jpg
DSCN9436.jpg

せっかくだから・・・やってみた(*・∀・*)v
結んだ毛先を丸めて こうゆう感じになってるってことですよね? 
仕上がりの前髪の量はここからもう少し増やしてあるので、キュッて結んでも大丈夫だと思います。

DSCN9458.jpg

仕上がった後にもう1回結んでみた。 今度はもうちょっと可愛いヘアアクセで♡ サイドのおくれ毛はYさまが描いてくれたイラストみたいに耳にかけてね!
このままだと「おかみさん風」になっちゃうから。

DSCN94551.jpg

こうして見ると静江さんの首 長いですね〜 違う星の生き物みたいだっ( ̄∇ ̄;) でもちゃんと可愛く結べるはず!! 今度は長さがあるから横にもってきてもイイし、色々とアレンジして楽しんでみてくださいね!

アイロンを使ってストレートにしたりカールを付けたい時・・・
このコの髪質には高めの温度が適しているので設定温度を180度くらいでやってみてください。低い温度でやるよりもツヤが出てキレイに仕上がると思いますよ! 

その際 髪を熱から守ってくれるヒートプロテクトローションは忘れずにつけてくださいね!ローションを付けたらドライヤーで髪を完全に乾かしてからアイロンをかける の順番です。

あとはしばらく使ってみて、どこか気になるところがあれば微調整しますので 遠慮なく連絡してくださいね!
ウィッグは明日発送しますので、お手元に届くまでもう少しお待ちください。
どうかしらぁ〜〜〜 気に入ってもらえるといいんだけど〜〜〜

ではまた by 菅谷

6月8日追記: Yさまへ
早速ご連絡くださってありがとうございました♪
気に入って頂けたようで 安心しました(*・∀・*)

「アイロンもやってみます♪」ってメールに書いてありましたが
言っちゃったね言っちゃったね!
たぶん 今が一番やる気があるときだと思いますから
ここは是非!頑張ってみてくださいね〜。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事