Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

自毛デビューで笑って泣けた出来事

コンフェッティでは日々 色~~んな事がありますが
今日はMさまの記念すべき自毛デビューで 爆笑(^◇^)&もらい泣き(T_T)(T_T)

Mさまはこのブログにも何度か登場してくださってる方なのですが
初めにお越しいただいてから1年弱くらいになりましたかね?
先々月いらした時には無事に治療を終え、すでに自毛も2cmくらい伸びていたんです。
「おぉ~~~♪ 伸びてきたねぇ~♪♪」 な~んて喜び合っていたのもつかの間・・・。

あれから2ヶ月
「なんか・・・髪の毛伸びてきたら ブロッコリー みたいになっちゃったんですけど」
と、本日はウィッグを着けずに帽子を被ってのご来店。

そう言えば
誰かも言ってたよォ~ キャベツみたいになっちゃった とか カリフラワーみたいだとか。
それって髪型を表現する形容詞じゃないと思うんだけど・・・ 野菜です 野菜。

でもね・・・ 濡らしてみたら確かにそうなった!
毛量もしっかりあって毛先がクルクルしてたから 全体がモリモリしちゃうのよね。

Mさま 「この耳の周りあたりが ボッ! ってなるんですよォ」
「それでね 後ろのところが ボボッ!! ってなるんです。」

菅谷 「ほんとだ(笑) ボッ! ってなって ボボッ!! ってなってるね!」

「だんだん頭がおっきくなってくるんですけど これって どうにかなるんですかねぇ?」 ってMさま。

あまりの表現の面白さにすでにツボにハマってしまった菅谷
「ここのさぁ・・・(笑) ボッ!ってところと・・・(笑) ボボッ!ってところを切っちゃって・・・・(爆笑)」

こんな感じで、いつもMさまにはやられてしまうんですよ。
前回いらした時も、ウィッグが急にゆるくなってズレちゃうって言うもんだから
なんでだ?? と思って裏返したら
襟足のところのアジャスターが、片方外れて中の方に入っちゃってたの。

これじゃぁ ゆるゆるになる訳ですがな。
よく脱げなかったなと思ってビックリしちゃった。
風吹いただけでもズレそうな感じだったもん。。。

もォ~~~ 今回も笑い過ぎて気を取り直すのが大変でしたが
その後Mさまは、ちゃんと野菜から可愛いベリーショートの人間になりましたよ!(^^)!
これで完全に 自毛デビュー です。 良かったねぇ~~~♪

鏡を見ながら 「あっ こんな感じにしてた事もあるある♪ ちゃんと形になった~」
笑顔ながらもMさまの目から涙がポロポロと溢れてくるものだから
ヤバいヤバい と思いながらも つられて私まで泣けてしまいました。

いろいろな事を乗り越えて、この1年間ほんとに大変だったと思うけど
今日は嬉しいね! 嬉しいから泣いちゃおうね!(T_T)(T_T)

Mさま 自毛デビューほんとにおめでとう!

ブログ書きながら・・・ また泣けてきちゃいましたっ(T_T)
最近 かなり涙線弱くなってるのは。。。 歳のせいかしら。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事