Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

ウィッグだって【まとめ髪】ができるんです

もしかして・・・寝違えたかもしれない菅谷です。。。

昨日 あまりに風が気持ちよかったもので、洗濯物をたたんでいたつもりが
なんか変な格好で2時間も昼寝しちゃったんですよねぇ~ 犬と一緒に(>_<)
たぶん それが原因かも。  今になって・・・ く・・・ 首が・・・

右向けませんっ!

ほぼ固まった状態でブログ書いてます。

先日お越しくださったMさまは看護師さん。
治療期間中しばらくお休みして、9月頃からお仕事に復帰なさる予定とのことだったので
ウィッグのスタイルは、Mさまの憧れだったという このような感じにお作りました。
やや長めの斜め前髪。  好きなスタイルってやってみると似合うものですよね!

DSCN3985.jpg
  (Mさま 撮影協力ありがとうございました♡) 

ところがところが・・・ 急遽いくつものお仕事の依頼でお休み返上。
まだ治療を始めたばかりなのに、きっと頼りにされてるんでしょうね~
すごいなぁ~~~  相方共々 我々も見習わなくてはいけません!

ということで
憧れの斜め前髪から あっという間に お仕事モードのスタイル に変更です。
下を向いても髪がなるべくお顔にかからないように微調整して

DSCN4005.jpg

まとめ髪ができるよう、サイドと襟足に おくれ毛 を作りました。
こちらは練習の為、Mさまがいつもの感じでご自身でまとめたもの。

DSCN3999.jpg

「わぁ~~~ すご~~~い♪ これで仕事行けます~~」 ってMさま。

う~~~~む。 恐るべし産毛とおくれ毛。 自分でもビックリする。

夏の暑さ対策にもおススメなので、どうぞみなさんもやってみてください !(^^)!
ポイントは、おくれ毛を先に出してからまとめることです。
・・・簡単すぎる説明だけど わかるかな?

Mさまも どうぞお身体に無理のないようお仕事頑張ってくださいね!
気になるところがあれば またいつでもお越しください。

PS:
教えていただいた iPad情報 を元に、私はヨドバシカメラに行ってきます!
今わたしが一番欲しいもの・・・ それは iPad2
お店用のパソコンと もっと高精度のデジカメが欲しかった私の憧れであります。

先日ヤマダ電機に見に行ったら置いてなかったの。。。
やっぱり家電屋さんじゃぁ駄目なのね。。。
この日Mさまが持参してくれた実物を見て、そのまま置いてってくれ~と思ったもん。
次の休みはパソコン館だわ♡

  1. 山崎

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Aさま。。。
    コメントをありがとうございます(v^-゜)

    あぁ… やはり たまには 長いスタイルも やってみたくなりますよね。

    今のスタイルでは ちょっと難しいですが…(^^ゞ
    次。。。少し長めにチャレンジします?(゜▽゜)

    でもAさまには 今のボブスタイル…とっても お似合いですよ♪

  2. 逗子在住のA

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは!
    お世話になっております、逗子在住のAです。
    (お分かりになるかしら??)

    子供の頃から髪がなくて学生時代からウィッグ生活の私には、
    まとめ髪、アップにするなんて夢のまた夢。
    憧れはあっても絶対できないことでした。

    今回のお写真を見て感動です~♪
    とーても自然にまとめ髪ができてるー♪

    私もやってもらいたい!!
    あっ、それにはロングのウィッグをお願いしないといけないですね(*^^)
    あー早く長めのウィッグが欲しくなってしまいました。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事