Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

【クローンウィッグ】出来ました

今回は、大阪からお越しくださった Eさまの クローンウィッグ 作り。
以前のブログにも登場している この娘のクローンを作ります !(^^)!

DSCN5231_20120629192735.jpg

実はこちら ニューミックス毛の試作段階のウィッグだったんですが
Iさまにめちゃめちゃ気に入っていただきまして早々に嫁入りした娘なんです♡
もちろんスタイルは Iさま仕様にカットしてありますが、毛質は人毛50%+人工毛50%

ニューミックス毛についての詳細って ブログではまだご紹介出来ていないんですが(^^ゞ
6月末に入荷した完成形は 人毛比率が70% に上がっています。
そして 使用している人毛は レミーヘア。
毛質に関しては 比率が違うだけで Iさまのウィッグも同じです。

クローン作りは原型がないと作れませんのでね 並べてみました。

DSCN5351.jpg

左が今回入荷したニューミックスのノーカット。 長いでしょ? 長いんです。
贅沢にも 60センチのレミー を使っているから。 折り返しは25センチの35センチ。
見た目と手触りは人毛100%とほとんど変わりません。

濡らしてみないとその違いが私たちでも分かりません。
でも コレ困るのよォ。。。検品してる時に ちょっとね イラッ とするのよ。
間違うといけないからねぇ タグをつける事にしたんですが
私たちってO型(^O^)/(^O^)/ こうゆう事するのって かなり苦手みたい(汗)

今日も途中で投げ出しそうになったけど、なんとかやり遂げました。 が
今日いらしてくださったお客様へ・・・店が散らかっててごめんなさいm(__)mm(__)m

ということで
ニューミックス毛はクセの出ない人毛ウィッグみたいな感じって思っててください。

前置きが長くなりましたが 本題のクローンウィッグ作り。

作る時は長さを測りながらカットしていきますが、今回1センチ程長くしました。
毛先にカールをつけてから切ってます。
人毛比率が変わった事でボリュームの出方というかニュアンスが少し変わるので
今回のものはやや重めにしていきます。

「クローン作りって結構難しいです。」 ってブログでも書いてますけど
こうゆうちょっとしたところが難しいんです。。。全く同じウィッグって無いですからね〜。

DSCN5352_20120628220910.jpg

そして Iさまに着けて頂き微調整も完了!(^^)!

DSCN5361.jpg

ゆるっとカール♡
人毛比率70%ということで形状記憶はしないのですが、アイロンは人毛と同じように使えます。

DSCN5363.jpg

Iさまは目元がステキなので、重めのパッツン前髪が良く似合うのですよ!
ちょっと横に流して 完成です! こちらも可愛くなりました♡

DSCN5357_20120629192735.jpg

Iさま いつもお写真撮らせていただいてありがとうございます(^-^)
この2台を同時に使ってくださっているのはIさまだけなので
何か気づいた事があったら是非教えてくださいね!

4時間の道のりは大変だけど、 またいつでもお越しくださいね!
お待ちしてます(^-^)

by 菅谷

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事