Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

これも不思議な「縁」です

昨日は私(菅谷)の誕生日でした

朝一 相方からデコメールをもらい、ダンナからお花をもらいました
ちょっと可愛かったので写真撮りましたよ

誕生日でした。

それにしても・・・ いったいあたし いくつになったんだろかっ…⁇

40を越え いつの頃からか・・・
誕生日が来たら ひとつ若返るのだっ!  と心に決めたのです
だからねぇ~~~ だいたい 今 37 くらいかなぁ~~~  ・・・へへっ
相方の 28 よりは無理がないだろ と思ってるんですがね・・・

そういえば
誕生日が来るたびに これも「縁」 なのかなぁ? と思うことがあるんです。
主人のお母さんと私 誕生日が一緒なんですよ

お義母さんは大正生まれ。 60年以上 84歳になるまで現役の美容師でした!
まるで「あぐり」みたいでしょ(^。^)

お店の名前は ヴィーナス美容院
その当時に ・・・(昭和20年代になるのかな?)
「ヒ」 に点々の 「ビ」 じゃなくて 「ウ」 に点々の 「ヴィ」 を使って 「ヴィーナス美容院」
と名前をつけたお義母さんが、わたしは大好きです!

さすが! モガ・モボの時代 を生きてきた人です。

残念なことに、去年脳梗塞を起こしてしまい、今は都築区にある老健にお世話になっているのですが
昨日はお花を持って誕生日のお祝いに行ってきました。

内臓系はとても丈夫な人で、悪いところはないのですが・・・なぜか、ほとんど寝てしまってるんです
手と親指をグリグリとマッサージすると、パチクリと覚醒するので
お花を見せて、おめでとう!を言ってきました

そのお義母さんがやっていた「ヴィーナス美容院」が
今のコンフェッティです。

コンフェッティ ファサード

さすがに当時のままという訳にはいかず、20年ほど前に建て替えはしましたが
今回 わたしたちがお店をやる為に手直ししたのは、ペンキの塗り替えだけ
それも 同じ色にね!

ここで80代のおばあちゃんが美容院やってたんですよぉ
なんだかとってもカワイイでしょ〜

まさか このような形で後を引き継ぐとは、夢にも思ってませんでしたが
これも何かの 「縁」 。

これからも大事大事に使わせてもらおうと思います

  1. sugaya

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ゆうさん>

    コメントありがとうございます[絵文字:v-410]

    ほんとに 義母は偉大です! いくつもの時代を生きてきた人なんだなぁ~ と
    最近つくづく感じます。
    今も、元気な時も、「愚痴」というものを聞いたことがありません。
    何があっても平常心。そして楽天的!

    こんなところも見習いたいなぁ と思っているんですが、なかなか難しいですね[絵文字:v-410]

  2. ゆう

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして。
    素敵なお話ですね[絵文字:v-218]
    凄い84歳・・・までなんて
    お二人とも お誕生日おめでとうございます

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事