Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

ウィッグのカラーを選ぶ時

ウィッグのカラー選びで迷った時
コンフェッティではウィッグを着けたまま、手鏡を持って外に出てもらいます。
えぇ~ ってびっくりしちゃいますか?

大丈夫! お店の前はご近所の方が たま~に通るくらいですから。
それよりも
せっかく選んだウィッグが 思ったより色が明るかったかも。。。
なんて後悔しないようにする事の方が大事です!

室内の明かりの下と外の自然光の下では、髪の色って随分違って見えますからね。
ウィッグを購入される際、迷った時は是非やってみてください。
外に出るのが難しい場所でしたら、室内でも窓際で確認されるといいと思います。

今回ご相談にみえたK様は、すでに5センチ程自毛が伸びてきています。
毛量は十分あるのですが、まだ 毛のしっかり度が足りない。
5月からお仕事に復帰するということで、帽子を被って行く訳にもいかないからなんとかしたいと。

お似合いになってはいるんですよ! ベリーショート。
ただ おっしゃるように しっかり度が足りない。

このくらいの髪の状態でウィッグをお使いになる場合は
なるべくお顔周りの自毛を出しちゃった方が断然自然に見えます。

超~至近距離でお写真撮らせていただきました。

自毛と馴染ませる

どこからがウィッグかわからないでしょう?
ウィッグのカラーは自然色。 自毛とほとんど同じ色です。
生え際がご自分の髪になるので、風が吹いてもほとんど違和感がないと思います。

K様 「わぁ~~~ これなら自転車乗っても大丈夫ですね~」 って
「あっ! 明日子供と遊園地行くから ジェットコースターにも乗れちゃうかも~♪」って。

さ さすがに・・・
「それは危ないから・・・(汗)」 と
「もし乗るならね、バンダナとかね、何かでギュ~ と・・・」ってお伝えしました( ̄∇ ̄)

K様の雰囲気に合わせて自然な感じのスタイルに仕上げました。

ミディアムスタイル

前髪は長めにしてあります。
一度やってみたかった憧れのスタイルなんですって。
ご自分でやってみたいスタイルって、結構似合っちゃうもんなんですよ!

とっても喜んでいただけたので、良かったです♡
でもね・・・ジェットコースター乗るときは、くれぐれも気をつけて~~~

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事