Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

ちょっと甘めのエアリーボブ

兵庫県のKさまへ 業務連絡です。

Kさま見てますか~
今日ウィッグが出来ましたのでご報告しますね!

ご試着用にお送りした時のウィッグです。
こちらのウィッグを着けて撮ってくれたお写真見たら、これはこれで似合ってましたよ!

医療用ウィッグ ミックス毛 ストレート

でもね~♪

今回のご希望はこのスタイル!(^^)! エアリーな感じでかわいいですねぇ~♡
ボブベースなんだけど、表面にレイヤーが入っていて動きがあるスタイル。
この空気感が大事なポイント!
色がかなり明るめなので、襟足部分が少し重めのラインでも軽い感じに見えますね。

DSCN3736.jpg

はじめ ↑このくらいの重さにカット してみたんですが・・・
うちのライトブラウンだと若干モタつく感じがして頭が大きく見えてしまいそうだったので
もう少し軽めにカットし直しました。

髪の色とスタイルのバランスって結構大事ですからね~。

前髪はご希望通り、カールは効かせずに2cmカット。
あとは大きめのカールアイロンを使って
全体の毛先に柔らかい感じのカールを形状記憶させてあります。

前髪のすぐ横の髪は外ハネになるようになってますよ~♪
こんな感じです。 ちょっと・・・静江さんのお顔が地味ですけど(*^_^*)

医療用ウィッグ ミックス毛 ちょっと甘めの ボブ

うしろはこんな感じ。
静江さんは首も長いので、Kさまが着けるともう少し肩に乗ると思います。

医療用ウィッグ ミックス毛 ちょっと甘めの ボブ うしろ

全体的に動きが出やすいようにカットしてみましたので
普段のお手入れは、シャンプーしたあとタオルドライ。
丁寧に金ブラシで梳かしてから、ウィッグを逆さまにして左右に振ってください。

そうするとカールが出てくるので、そのままウィッグスタンドにかけて自然乾燥でOKです。
ドライヤーで乾かすよりも、このほうがエアリー感が出ていいと思いますよ!
楽だしね(*^^)v

あとはその日の気分で
水溶性のワックスか洗い流さないタイプのトリートメントをつけて
毛先をクシュクシュっとさせてスタイリングしてみてください。
色々とアレンジが効くと思います。 耳にかけてもかわいいと思う。

また、髪が乾いた状態でのアイロン使用(カールアイロンでも)は
逆にカールが伸びてしまうので気をつけてくださいね!
ドライヤーはOKです。

ウィッグがお手元に届いたら、まずは逆さまにして
これまた ぶわぁ~~~って振ってから着けてみてください。
おとなしい~状態でウィッグケースに収まっていますから。

では 明日発送しておきますね!
お似合いになるといいんだけど・・・
毎度毎度 ドキドキします。。。

by 菅谷

  1. 菅谷

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Kさま コメントありがとうございます♪

    ほんと? ちゃんとイメージ通りになってますか?
    この長さって着ける方によって印象が随分変わりますから
    実際Kさまに着けていただくとどんな感じになるか・・・とっっっても気になるので
    是非是非お写真撮ってメールで送ってくださいね(*^^)v

    自然な感じを出したかったので
    カールはあえてクルンとならないようにゆるゆると付けてありますから
    アレンジ次第で結構楽しめるスタイルだと思いま~す(^-^)

    どこか気になるところがあったら、遠慮なくおっしゃってくださいね!

  2. 兵庫県のK

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    わぁ!かわいい♪
    ありがとうございます!!

    イメージどおりにして頂いてすごく嬉しいです(*^^*)
    これから毎日楽しくなりそう♪
    アレンジもいろいろ試してみたいと思います。

    明日の到着が楽しみです^^
    届きましたら画像メールで送りますね!
    ありがとうございました!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事