Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

【ショートバングのボブ】にしました

Mさまの発想は面白い!

ウィッグのスタイルをどうしようかと打ち合わせをしていたら
以前はこんな感じだったんですよ~ ってご自身のお写真を見せてくれたんです。

Mさま「色は結構明るめにしてて、パツンって感じの重めのボブ。
いつも わざとウィッグっぽく見えるようにしてたんです(^v^)」
菅谷 「 ほんとだぁ~~~。 まさにウィッグみたいだね!」

なんて言いながら、お母様を交えてあれこれと試着。

明るめのウィッグを着けたMさま曰く
「あぁ~ やっぱりコレコレ! この色のほうが落ち着くなぁ~ いつもの感じだもん♪」

菅谷&お母様
「う~~ん。 でも こっちの色(自然色)のほうが似合ってる気もするよ?」

「そっかなぁ? そう言われれば、元の自毛の色はこんな色だからねぇ~」
と 何度も交互に着けてみる。

「うん 決めたっ! この色(自然色)にする!」
「明るめの色だと、自分のいつもの感じだから なんかウィッグっぽく見える!」

・・・ Mさま 面白い過ぎです( ̄∇ ̄)

ということで
Mさまのウィッグはこのようになりました。 ショートバングのボブスタイル。
カラーは自毛の色に近いナチュラルブラウン。

DSCN3995_20110805221547.jpg
 (Mさま 撮影協力ありがとうございました。) 
そう! ちょっとややこしいけど ウィッグだから、今度はあえて自毛っぽくしたのです。

そして
ベースカットが終わったウィッグを、実際に着けてもらいながら細部の微調整カット。
お顔周りの 産毛 をちまちまと作っているのをジーーーッと見ていたMさま。

「うわっ ・・・ すごっ!  超~リアルになってきた!  うわっ〜〜♡(笑)」

なんか 産毛作りが随分と感動を呼んだようで
わたくし かなり 有頂天 になってしまいました。 ・・・むははっ

Mさま&お母様 楽しいひとときをありがとうございました。
どこか気になるところがあったら、またいつでもお越しくださいね!

 

  1. 山崎

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Mさま。。。
    コメント ありがとうございます。山崎です。

    早いですね…
    あれから もう1年 経つんですね~
    海老蔵から どのくらいになったのかなぁ(^人^)

    先月は 展覧会 伺う事ができなくて ホントに残念でした(>_<)
    また その様な機会がこちらであったら ぜひ教えてくださいね。
    そして ご来店頂ける日を 楽しみにお待ちしていますo(^-^)o

  2. 姫路のMです。

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コンフェッティのお盆休みって聞くと、去年、化学治療が始まるまでにウィッグを作りたいけど・・・お盆休みみたいだし・・・とドキドキしながらお問い合わせをしたのを思い出しました。先週、一年目ということでいろんな検査を受けて、すっかり健康体でした(^^)あとは、毛根だけや~!てっぺん頑張れ!髪が伸びたら、コンフェッティでベリーショートにカットしてもらって、そして、しまっておく前にウィッグのシャンプー&トリートメントをしてもらうんだ~って夢見てまぁす(^^)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事