Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

人毛100%のウィッグはアイロンでスタイリング。

今日のお客様 F様は厚木からいらしてくれました。
朝方 横浜方面 雪が降っていたので、思わず電話しちゃいましたよ。

「雪降ってますけど大丈夫ですかぁ?」って。
そしたら厚木方面は全然降ってなかったみたいで・・・
「えぇ~ 横浜雪降ってるんですかぁ? もう 行く気満々なんで全然大丈夫ですよ」って。

距離があるから天気も違うようで、安心しました。

昨日もね 埼玉からN様がいらっしゃるはずだったんですが、
お天気悪かったし寒かったでしょう。
お体に負担があっちゃいけないから日にちを変更したんです。

ほんとに みなさん遠くからいらしてくださるから、我々とっても心配なんですよ。

ご予約入れてあっても、もしも当日体調が優れなかったり、天候が悪かったりしたら
遠慮なくキャンセルしてくださいね!
2時間くらい前までにご連絡頂ければ大丈夫ですから。

そして F様がお持ちくださったウィッグのカット
お写真撮らせていただけたので、アップしますね。

こちらは他社製の人毛100% ノーカット状態です。

なるべく長さを残して、前髪は目線ギリギリにカット。
お顔周りに少し動きがでるようにレイヤーを入れ、全体の毛先を揃えました。

他社メーカーのウィッグカット

髪の毛 ツヤツヤになったでしょう
アイロンで仕上げてあります。

たぶん シャンプーした後は全体にクセが出てしまうと思うので
セットする時は、ブローよりも断然アイロンを使ったほうが早いし簡単です

アイロンの使い方をお伝えして、実際にF様にもやってもらいました。
「使ったことなかったんですけど、やってみると意外と簡単にできるんですね~」と。

そうなんです! やってみると簡単なんです!
マスターしてしまえば、いつでもサラサラ ツヤツヤの髪でいられます。
ちょっとだけ頑張ってみましょう きっと楽しくなるはずですよ〜♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事