Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

かつらの生え際 うぶ毛とおくれ毛の作り方

昨日お越しくださったF様は3台目のウィッグ。
3台共カットさせて頂いてるんですが、今回のは私にとって初めてのタイプ 。
薄~いレースタイプのウィッグで、テープを使って生え際にピタッと貼ってしまうもの。

自髪が有る状態では使えないので、全部髪を剃らなければなりませんが
かなりリアルな感じが出せる、皮膚感覚のウィッグです。
このタイプのウィッグは、前髪を作らなくても生え際を全部出すことができます。

通常の医療用ウィッグでも同じですが
ウィッグをより自然な感じに見せる為には、細部の作り方もポイントになってきます。

細部ってこんなところです↓ (このウィッグは当店のミックス毛)
風が吹いた時なんかに 思わず押さえたくなる 生え際!
何もしないと ちょっと不自然に見えてしまいますね。。。

かつらの生え際
  

そこで 産毛おくれ毛 をダブルで作ります。
これだけでも随分自然な感じに見えませんか?

かつらの生え際 産毛&おくれ毛


産毛&おくれ毛
を作ると
サイドの毛量が減るので、前から見ても顔周りが少しスッキリします。

かつらの生え際 産毛&おくれ毛2

どうだろう〜?  これなら風が吹いても・・・

かつらの生え際 産毛&おくれ毛3

大丈夫じゃないですか?

かつらの生え際 産毛&おくれ毛4

コメント: 足でドライヤーを挟み・・・ なんとか写真撮ってみましたが・・・
結構大変でしたっ(^_^;)

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事