Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

自毛デビューしたいけど【あったらいいなの部分ウィッグ只今試作中】

抗がん剤治療が終わって数ヶ月
そろそろ 自毛デビュー したいけど・・・と思っても
なかなかウィッグが脱げない方って意外と多いんじゃないでしょうか。

前髪と頭頂部の毛量が少ない & なかなか伸びてきてくれない。。。
せめてもうちょっと前髪が伸びてくれればショートで自毛デビューできるのに って。
ほんとに悔しいですよね。。。

このところ 電話やメールでご相談を受ける事も多いので
とうとうコンフェッティでも、部分ウィッグ を作ってみることにしました。

う・・・うまく出来るかどうかはまだまだ未知数ではありますが
やってみない事にはわかりませんものね!

ってことは・・・
またしても 製作を担当してくださってる☆☆さんとの バトル が展開されるって訳です。
正直申しましょう! このバトル・・・   すんげぇ~~大変なんです( ̄∇ ̄)

新しい商品を作る時には、当然こちらの希望を細かく伝えていくことになりますが、
うちら二人O型のはずなのに、ことウィッグに関しては相当しつこいようでして
いつも☆☆さんに、かなりの無理難題をお願いしてしまいます。

すると「かつら作り」のノウハウを熟知している☆☆さんは
ウィッグの型作りから始まり、工場とのやり取りやら素材の手配やらで
毎回毎回 頭から湯気が出ているようなんです。・・・時に眠れなくなるらしい。

しかし
オリジナルとして作るなら、みなさんに喜んで頂けるようなものを作りたいので
ちょっと時間はかかるかもしれませんが、まずは試作づくりからスタートしたいと思います。

ちなみに

部分ウィッグ というのはこのようなものです。
この写真のウィッグはお借りしているオーダーメイドの商品。
大きめのサイズのもので髪質は人毛比率30%のミックス毛。
部分ウィッグ 只今試作中。

毛の長さはそんなに長くはないですが、比較的広範囲をカバー出来るタイプ。
毛量は普通からやや多め といった感じでしょうか。
ここから お使いになる方に合わせてカットしていきます。
部分ウィッグ 只今試作中2。

素材はかなり薄手なので頭に馴染みやすく、人工頭皮部分の通気性もあります。
そして 何といっても分け目がリアル。
部分ウィッグ 只今試作中3。

分け目部分を拡大するとこんな感じ。
部分ウィッグ 只今試作中4。

オーダーメイドだと、髪質や色・毛量・サイズなどを使う方に合わせて作ることができます。
でもやはり それなりにお値段は高くなってしまいますよねぇ。
型採りからやるので当然と言えば当然なんでしょうけども。

「コストを抑えた既製品の部分ウィッグを自毛に合わせる。」
こ〜の難しさは、私たちも十分承知しております。。。
部分ウィッグはフルウィッグよりも難しい ずっとそう思ってきましたから。

だからねぇ〜〜〜 うまく出来るといいんですがねぇ~〜〜。
どうなんでしょうかねぇ〜〜〜〜〜・・・( ̄. ̄;) ( ̄。 ̄;) ( ̄- ̄;)ンー

・・・あっ!  最後で弱気になってしまった(汗)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事