Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

定期検診

年に一度の定期検診に行ってきました。
早いもので 今年で5年目です。
場所は二俣川の県立がんセンター。 相変わらず待合室はすごい人でした。

何回行っても慣れませんねぇ〜
もう 3日くらい前から なんとなく緊張し出し。
当日になると ちゃんとお腹まで痛くなります・・・我ながら情けないです。。。

診察までの待ち時間が1時間くらいまでは、なんとか我慢できます!
緊張もしてますし・・・。 トイレに行ったり、ウロウロ外に出てみたりね。

これが1時間半を越えると、だんだん座っているのが辛くなってきますね!
背中と腰は痛くなるし・・・
天井を ガァァーーーーッ とすごい音で移動していく カルテBOX を見てるのにも飽きてきます。

そして2時間
・・・もぉーーー 勘弁してくれぇーーー お尻がガビガビだぁぁぁ。

こんなに患者さんの数が多いと、先生も看護婦さんも大変だと思います。
待ち時間長いのもしかたがない! ・・・イヤだけどっ。

しかし! 出来ることなら・・・
せめて! せめて!!  座り心地の良い椅子に変えてくれ!

だんだん患者さんの数が減ってくると
おじいさん達は靴まで脱いで 長椅子に横になり始めます。
・・・あぁーーー 出来ることなら一緒に横になって寝てしまいたい。

女性の方たちは あちこちで 情報交換したりしています。
長い時間一緒にいると
同じ病を持つもの同士 不思議な連帯感ができてくるんでしょうか。

こうゆのって 少しホッとしますね。
うちのお店でも
将来こんな風に情報交換できるような場が作れたらいいなぁ
などと思いながら・・・

とうとう この日は2時間40分待たされました。

お陰で半分開き直って診察を受けられましたが・・・

  1. 菅谷

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    オジさん>

    そうでしたか! 何もないといいですねぇ
    結果が出るまでが落ち着きませんよねぇ
    検査が終わって 緊張の糸が切れた途端 ドドーーーッ と疲れが出ました
    奥様を労わってあげてください

  2. オジさん

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お疲れさんです
    5年目ですか。うちといっしょです。
    そういえば、かみさんも昨日検診でした。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事