Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

講師の方は<玉山鉄二>似でした!

また、また、ご無沙汰をしています。  山崎です。

へんな 陽気で あっちこち 調子悪く、こんな事では もう少し年とったら あたし達 どーなっちゃうの??
と 心配になる今日この頃です。

先々週は ウイッグを設置する鉄の台を足の上に落下させ
左足の薬指の骨にヒビが入りました(泣)
こ・・・これは 陽気のせいじゃないですね(-.-;)

昨日 固定していたテーピングがはずされ、また ブーツが履けるようになり ほっとしました。
…って … この時期でもまだ ブーツ履きますよ~  足冷えますからねぇ

あっ  本題はこんな事ではなくて…
昨日は 菅谷Sと新しい縮毛矯正の講習に行ってまいりました。

以前もお話しましたが <自毛デビュー> をなさった方が、髪にクセが出てしまい悩んでいる事が多く、
再生したばかりの髪はコシがないので、普通の縮毛矯正をかけてしまうとペッタンコになってしまって、
せっかく伸びた髪もセットしずらい という問題がありました。

そんな時
満を持して! 登場した <軟毛用の縮毛矯正>
従来の縮毛矯正よりボリュームがキープできるというものです♡

まさに あたし達が求めていたもの! と
1ヶ月前から予約をし、 3時間半講習を受けました。

4月27日 ストパー講習会

でも…

でも…

「なんだかなぁ … 」

4月27日 ストパー講習会2

デモンストレーションのモデルさんは あまりクセも強くない しっかりした髪質の方でした。

・・・ダメじゃん
・・・仕上がり見ても 全然わかんない

あたし達の求めてるものと 違うっ!

・・・そして・・・ 講習とは、全く関係ないんですが・・・
・・・大きな声では 言えないんですが・・・

あたし達 <美容師さんが 苦手なんですぅ >

なんか・・・ 同業者だからライバル意識があるとか、あたし達がおばちゃんになったから
というワケでもなく、昔っから、あたしも菅谷Sも美容師さんが持っている独特の<濃いオーラ>がダメなんです。

何 言っちゃってんの? って感じですか?(´Д`)

大勢の美容師さんに酔い、収穫もなかった帰りは、脱力でした。

でも  でも  今さらフォローも何ですが、今回の新しい縮毛矯正…
第一線でお仕事なさっている美容師さんが 自ら開発されたものですから
実は 良いものかも!

ダメージレスみたいですし

お薬はウチでも仕入れてありますので
「モデルになっても良い」という、ありがたい方がいらっしゃいましたら
ぜひ あたしに試させてくださーい♡

  1. yamazaki

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは 山崎です。

    お問い合わせをありがとうございますo(^-^)o

    縮毛矯正のご質問ですが~

    1: 持ちは… 基本的には、かけた部分は取れる事はないと思います。

    2: カールアイロンはOKです♪ カールの持ちはちょっと悪くなるかもしれませんので、カーリングローションやスプレーなど使っていただくと良いと思います。

    3: 実際の前髪を見せていただかないとなんともいえないので… スミマセンf^_^;

    4: 縮毛矯正は通常ショートで¥16,800(カット込)になります が… モデルさんですので…

    ぜひ ご来店をお待ちしています。(^O^)/

    また 何かご質問がありましたらメールをお願いしまーす[絵文字:v-398]

  2. 大田区の0

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    菅谷さん、お久しぶりです。
    山崎さん、初めまして。

    いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。
    自毛デビューしてから、早半年。
    だいぶ普通の髪型にもどりつつあります。
    ただ、前髪や襟足のクセは相変わらずひどいままなんです。。。
    そんなときに今回の記事を発見しました!
    そこで、新しい縮毛矯正について質問させてください。

    1.どのぐらい持ちますか?
      (だいたいの目安で構いません)

    2.カールアイロンでカールはつけられますか?
      (まっすぐに飽きたときのために)

    3.前髪でもだいじょうぶですか?
      (髪が薄い部分は、より少なく見えますか?)

    4.料金はおいくらですか?
      (ショートの場合)

    条件があえば、モデルを志願したいと思います。
    お忙しいところ恐れ入ります。
    ご回答よろしくお願いします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事