Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

【ミックス毛】ミディアムスタイル

こちらは京都からお越しくださったTさまです。
背景には、まるで空中に浮かんでいるかのような山崎が写っておりますが

ミックス毛のナチュラルブラウンでお作りしたミディアムスタイル。
前髪は長めにして横に流していますが産毛を作ってあるので生え際も大丈夫
毛先に少しだけカールを付けて優しい感じに仕上げました。
20120304_160929.jpg

Tさまが今までお使いだったウィッグは常に帽子を被ってないと駄目だったそうなんです。
そこで今回は、お子様の卒園式に出る為に、帽子なしでも自然に見えるウィッグが作りたいということでご来店くださいました。
ご家族の大切なイベントですもん! ステキなお母さんでいたいですよねぇ~。

実はこの写真・・・3月にいらした時に撮らせていただいたものなんですが
もう1ヵ月以上も経っちゃった ブログ書くのがものすごく遅くなっちゃってごめんなさい。。
卒園式が終わって、すっかり入学式も終わっちゃった頃ですよね(^^ゞ
いつ出るか分かりませんが なんて言ってたけど ほんと時差あり過ぎでしたね

そう言えば
この時はデジカメの電池が切れちゃってスマホで撮らせて頂いたんですよね~。
Tさまが私のスマホ撮影第1号です! 慣れないもの使ったからシャッター押すタイミングが分からなくて っていうか・・・ どこ押せば写真撮れるのかをTさまに教えてもらった みたいな

Tさま その節はありがとうございました(^v^)
ちょっと写真がピンぼけちゃったかなと反省しておりますが、ウィッグはとってもお似合いになってると思うので、もう上からの視線も気にする事なく、ご家族でどんどんお出かけしてくださいね!

遠いところをわざわざお越しくださってありがとうございました
何か分からない事などありましたらいつでもご連絡くださいね!

そして話は変わりますが・・・そうですよ! わたくし(菅谷)買ったんです スマホ。
あの「なめこ栽培がやりたっかという理由だけで  んふ んふ
メールを打つのがものすごく面倒になりましたが(/_;) なめこは順調に収穫しています
でも・・・最近思うのですが・・・
いったい いつまで なめこ を収穫し続ければ良いのでしょうか

  1. 匿名

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは。
    部分ウィッグは難しいんですね。
    8月に使用したいので、他の物も探しながらコンフェッティさんで出来上がるのを楽しみに待ちたいと思います。
    オーダーだとすぐ購入できるんですか?
    オーダーというのは、以前のブログの質問にあった20万円~26万円する物の事ですか?
    何度もすいません。

  2. 菅谷

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あぁ~ そう言えば部分ウィッグの記事って書いてなかったですものね。。。
    ご期待に沿えず申し訳ありませんm(__)m  8月までにできるかなぁ~。
    できるといいですよねぇ~。 こればっかりはお約束ができないので、どうぞ他のメーカーさんのものも色々と試着なさってみてくださいね! 気に入ったものが見つかるといいのですが。
     
    当店でも今までに試作を何個か作ってみて、分け目のリアルさと着け心地はなかなか良いところまできてるんです。
    ただ、部分ウィッグは着ける方の自毛に馴染まないとかえって不自然に見えてしまうもので、毛量や毛質・色をどうするかで悩んでしまっているんです(>_<)

    オーダーだとお値段が高くなってしまいますし・・・オーダーだからと言って良いものが出来るとも限りませんしねぇ・・・ぶつぶつぶつ。。。

    でも いつかきっと自分たちが納得出来るものを作りたい! という想いだけはあるので頑張ってみますね!(^^)!!(^^)!

  3. 匿名

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうなんですね、もう購入できる物だと思って質問してました。
    ブログを拝見してて、こちらで購入したいなぁっとずっと思っていて、8月に必要なのですが未定という事はまだ先になりそうですか?
    お忙しいのにすいません。

  4. 菅谷

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はい。 ウィッグに合わせた自毛のカットは大丈夫ですよ!
    ただ・・・ 肝心の部分ウィッがまだ出来ていないのです(>_<)
    せっかくコメント頂いたのにこんな答えでごめんなさいm(__)m

    完成がいつになるかはまだ未定なのですが、同じ悩みを持たれてる方も多いので
    みなさんにおススメ出来るような部分ウィッグが出来上がったら
    ブログでもお伝えしますね!

  5. 匿名

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは。
    部分ウィッグのブログを読ませて頂きました。
    前髪と頭頂部のボリュームが少なく悩んでいて、部分ウィッグを購入したいなぁって考えています。
    質問なのですが、試着をさせて頂いて購入した場合、その後も地毛のカットをして頂けますか?ウィッグに合わせてカットして頂けたらなぁっと思っていて質問させて頂きました。よろしくお願いします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事