Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

【打倒!ママ友視線】のナチュラルボブスタイル

おひさしぶりの山崎です(^^ゞ

昨日は 帰宅時に オウムの高橋容疑者の件で
鶴見駅は大勢の警察官や報道の車やクルー やじうまで大変な事になってました(;´д`)

日常 生活している所が事件にかかわってたなんて ちょっと驚きです
もしかしたら すれ違っていたかも…。

さて… 久しぶりにお写真を撮らせて頂いたお客様をご紹介

県内にお住まいのMさま。
5月の終わりにミックス毛でウィッグをお作りして 今日 調整カットにいらして頂きました。

ご予約を頂いた時は [今日は もう脱毛している予定] でした… がっ!
まだ 抜け出した毛がパラパラ程度で量的にもたっぷり!

そのままウィッグを着けるには毛量が多すぎるので 今日 短く切ってしまって
ウィッグに移行するか 残っている長い髪のまま脱毛がおさまるまでお帽子で過ごされるか…?
悩むところです( ̄~ ̄;)

ショートスタイルは子供の頃にしかした事がないと言うMさま。
治療が終わり 自毛デビューの時… もしかしたらショートでもいけちゃうかもしれませんからね~
シュミレーションも兼ねて バッサリお切りする事にしました。

まぁ 髪質や生え方など 異なる場合が多いのですが雰囲気はわかりますよね。
前髪も少し短めにお切りして… そしたらね… いけちゃう! いけちゃう!
ベリーショートも バッチリ(^_^)ゝ って事で 本日からウィッグに

ナチュラルニュアンスの カールをきかせた ミディアムボブ です
20126161.jpg

20126162.jpg
(Mさま お写真 撮らせて頂きまして ありがとうございました )

5月にお作りした時より少しお顔周りをすっきり調整しました~
もともと髪が多い方なので ボリューミーなボブもすっかり馴染んじゃいましたo(^-^)o

「ママ友に美容師さんがいるので 絶対に(ウィッグだって)バレたくないんです!!」
と 強くおっしゃってた Mさま。。。

「これなら 大丈夫です!!」って

おウチでウィッグをスタンドにかけておいたら ご主人が「前と同じ髪型だ~」と言ってくださったそうで…
良かった良かった♪

お子さんを持つ方には この〔友達〕と呼ぶには微妙な関係の 〔ママ友〕っていう存在が
かなりストレスになったりするんですよね(*_*)

頑張ってください
無事に学校デビューできたら教えてくださいね。

そしてまた 是非 スタイルチェンジやお手入れにいらしてくださいね~
お待ちしていますo(^-^)o

  1. 山崎

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    シェリーメイさん
    コメントをありがとうございました♪

    あの部分ウィッグ 購入しましたよ!
    ただ もう少し 改善の余地があり ご紹介しませんでした。

    使ってみないとわからない事が多々ありますからね~。
    また <これなら!> というのができましたらご紹介しますね。

    もう すっかり忘れてました~(^^ゞ

  2. シェリーメイ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あの、山崎さんはその後部分ウイッグは購入されましたか?
    その後の写真UPを待っていました。
    以前、給料が出たら購入されるとブログに書かれていたので。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事