Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

毛先にカールを付けた ミディアムレイヤースタイル

長野県のAさまへ業務連絡です。
ウィッグが仕上がりましたので載せておきますね!

今回は前髪を多めに作って、ちょっと毛先を横に流す感じの ミディアムレイヤースタイル。
アユちゃんで撮ってみました。  写真の色合いが若干パープル系に写ってしまいましたが
ウィッグはニューミックス毛のライトブラウン。

全体の毛先を 32ミリのカールアイロンで巻いてあります。
38ミリだと もう少しナチュラルな仕上がりになると思いますが、32ミリ 可愛いですね!

DSCN7827.jpg

DSCN7842.jpg

DSCN7833.jpg

スタイルの参考になるものとしてAさまが送ってくれたのがこちら⬇︎

カリスマ美容師プロデュースのファッションウィッグ。 (だったかな?(^^))
随分昔に購入されて使ってはいないそうなんですが、長さをこれと同じくらいに とのご希望。

で、うちのウィッグで同じような長さにカットしたものがこちら⬇︎

だいぶ毛先が傷んでしまってたけど 長さの目安にはなるので送って頂いて良かったです。

ファッションウィッグって スタイルは可愛いですもんね~
違いと言えば この分け目 というか つむじというか ネットの仕様やら 色々ありますが
自然さは置いといて 可愛ければもうそれでOKです!


前髪を奥から持ってきてトップを少しふんわりさせたい。
そんな時は あえて分け目をジグザグに。 これだけで随分印象が変わります。
↓ なんだか 妙な写真だけど 参考までに。


本日発送しておきましたので 明日には届くと思います。
前髪の長さなどどこか気になるところがあったら調整しますので
ウィッグ着けてみてどうだったかを またお電話下さいね!

そういえば昨日・・・
ウィッグ出来ましたので送りますね~ の電話をAさまにしたんです。
その時 Aさまお留守だったようで お嬢様にその旨お伝えしました。
「ウィッグは明日出荷しますね!」 って。

電話を切った後・・・
「あたし今 出荷って言ったね。。。 発送の間違いだね。。。」 ってブツブツ言ってたら
「そうだっ!  野菜じゃないんだから(笑)」 と 山崎に突っ込まれました(^^ゞ

ではまた  by 菅谷

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事