Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

私たちがウィッグを作るときの最大のライバル

だいぶ新しいカメラに慣れてきた今日この頃。
メンテナンスでお預かりしていたコ達を並べて撮ってみました(^ー^)

それぞれ1年半くらいお使いいただいていますが、みんなキレイになりましたよ〜

DSCN0776.jpg

まずは Kさまのウィッグ。 髪質は人毛比率30%のミックス毛。
このカールは形状記憶させているのでシャンプーしても取れないんです。

うちのKuboちゃんによく似合うので、静江さんではなくKuboちゃんでしか撮りません(^^)v  月に一度のお手入れです。

DSCN0757.jpg

DSCN0758.jpg 

次は Tさまのウィッグ。 こちらもミックス毛。
ゆる〜く内巻きになるように専用のスチーマーを使って形を付けています。

真っすぐストレートにするのとは若干シルエットが違ってくるので、お顔に馴染みやすくなります。
今回はメンテナンスとスタイルチェンジ。

DSCN0785.jpg

お顔回りはそのままにして、後ろを5センチくらい切りました。
傷んだ部分が無くなったのでスッキリしましたよ!

DSCN0790.jpg

DSCN0786.jpg

そしてこちらはKさまのウィッグ。 髪質は人毛比率70%のニューミックス毛。

全体が退色して明るくなってきたので、今回はマニキュアで色を入れて その後もう一度コーティングをかけました。
わたしたちはこれを『ダブルコーティング』と呼んでいます。最近考え出したメンテナンス方法。

DSCN0792.jpg

人毛100%のウィッグや人毛比率が高いウィッグって
紫外線を浴びると頭頂部が最も明るく退色しやすかったりしますよね?
そこで今回は、マニキュアでの色の入れ方にちょっとひと工夫してみました。
この写真ではちょっと分かりづらいと思うけど・・・

DSCN0796.jpg

これでどうかな?
根元を少し暗めにして、中間部から毛先の色がやや明るくなっているのが分かりますか?

あえて色の差を出して、仕上がりが立体的に見えるようにしてみました。
Kさまには明るめの色の方が似合いますからね!

根元のほうを暗くする事で、全体的には落ち着いたイメージになっていると思います。
見た目のリアル感も増すから、一石三鳥くらいになるかも♪
手触りも良くなりましたよ!

DSCN0726.jpg

みなさんのウィッグは月曜日に発送しましたので火曜日にはお手元に届くと思います。
新しく作ったコ達もどんどん使って頂いて、早く馴染ませてくださいね!

ってことなんですが・・・

コレがですね〜
新しいウィッグを作る時って 我々はこの1年先・2年先のウィッグの状態を想像しながらカットしていきます。
年数が経てば自然と毛量も減ってくるでしょう?
だから 初めから軽めに切ることを躊躇してしまうんです。。。

だから どうしても重めに感じてしまう事が多いんじゃないかと思うんです。。。
大事に使ってくださっていれば、相当そのかたの頭にも馴染んでいますしね!

馴染みきったウィッグって・・・ ものすごくリアルなんです〜 w(*゚o゚*)w
コレに・・・ なかなか勝てないの。。。( ̄▽ ̄;)!! ( ̄▽ ̄;)!!
く・・・悔しいです。。。

でも・・・「どのコもみんな大好き♪」って言ってもらえるように 頑張りますっ!!
どうぞよろしくお願いします。

by 菅谷

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事