Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

【やっぱりボブが好き】2

今日はむちゃむちゃ寒かったですね~(>_<)
あまりに寒いもんだから、ヤマダ電機で遠赤ヒーター買ってきました。
明日は0度になるそうだけど これでもう大丈夫! コンフェッティは温っかいです(^v^)

温っかくなったのはいいんだけど・・・ うっそみたいな事を相方山崎がやらかしました。
この件に関してはまた後日お伝えしましょう〜

さて、お客様のご紹介です。
こちらは埼玉県からお越しくださったNさまです。
人毛比率30%のミックス毛でお作りした グラボブスタイル♡
お顔周りに産毛とおくれ毛を作ってあるので、こんな感じの長め斜め前髪にしても大丈夫。
生え際を少しだけあやふやに分けてしまえば違和感なく自然に馴染んでしまいます。

医療用ウィッグ ミックス毛 グラボブ

横はこんな感じ。
グラボブって頭の形がとっても良く見えるんですよねぇ(*^^)v
ウィッグの場合は若干襟足部分に厚みを残してカットしたほうが馴染みがいいみたい。
自髪の時はいつもショートスタイルが多かったというNさまですがバッチリ似合ってましたよ~。

医療用ウィッグ ミックス毛 グラボブ横
Nさま曰く
「あぁ~良かったぁ~ これで安心です~ 産毛もあるから自転車乗っても大丈夫ですね!」って。
そ・・・そうですね(汗) Nさまが ものっすごい勢いで走らなければ、大丈夫だと思います。

お店を出る時には、被ってきた帽子をバックにしまってグラボブデビュー♡
自信もって大丈夫ですよ! お世辞抜きで とっても似合ってます。

そしてこちらはMさま。ウィッグの メンテナンスとスタイルチェンジ にいらしてくれました。
既にウィッグの下には少しづつ自毛も伸びてきましたよ~♪  早いねぇ~♪♪ 嬉しいねぇ~♪♪
自毛デビューの打ち合わせなんかもしながら今日のウィッグのスタイルを考えます。

まずは7月の終わりごろのMさま。 ブログにも載せさせてもらいました。
この時は、短めのパッツンバングで 重めのグラボブスタイル
この写真だと分からないけど、後ろの肩にかかる部分を外ハネにカットしてあって
これはこれで可愛かったんだよねぇ~ Mさまっぽい。

DSCN3995_20111223221752.jpg

Mさま「今日はねぇ~ まあ〜るい感じのマッシュルームっぽくしたいんですよねぇ~♪」
菅谷「あぁ いいんじゃないの~♪ マッシュルームボブ いきますか!」
と ヘアカタログ見ながら こんな感じ? あんな感じ? と盛り上がり
Mさま「わぁ~こんなの可愛いですよねぇ~  いいなぁ~ ボブりたい! ボブりたい!!

はい! ここでまた新しい言葉が生まれました。 ・・・「ボブりたい!」
以前 ご近所のOさまが作った言葉で・・・ 「タゴが伸びてきた!」 というのもありましたが
みなさんもボブにしたくなったら どうぞ使ってみてください( ̄▽ ̄)

ということで Mさま・・・ まあ〜るくボブってみました♡

医療用ウィッグ ミックス毛 マッシュルームボブ

可愛い~~~♡
医療用ウィッグ ミックス毛 マッシュルームボブ横

ちなみにNさまにお伝えしておきましょう!
こちらのMさま・・・ ウィッグ着けたままジェットコースターに乗ってみたそうで
「バンザイしても全然平気でしたよ!」って おっしゃってました。
だから ジェットコースター並みのスピードで自転車漕いでも大丈夫みたい。

でもでも きっと個人差もあるから くれぐれも気をつけてくださいよ~~~( ´∀`)

お知らせ
年末は12月28日(水)までの営業となっておりますが
12月中のご予約がなかなか取りにくい状況となってきました。
お急ぎの場合は、なるべくお早めにお電話にてご連絡いただければと思います。

 

 

  1. 山崎

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    M下さま。。。

    ご来店と コメントを頂き ありがとうございます。
    カールスタイルとても可愛くて お似合いでしたよ~
    お母さんにも気に入って頂けて 良かったです(笑)

    何より M下さんが笑顔で帰られたのが あたし達にとってとても嬉しく励みになりましたよ!
    これからは スタイルチェンジをしたり ウィッグ生活を楽しんでくださいね。

  2. 蒲田のM下です!

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    昨日は飛び入り予約なのに親身に話しを聞いて頂き、ありがとうございました。
    帰って早々、母に驚かれました!くるくるしてるところなんて見たことないから…(笑)それからすぐに貸して貸して~!の争奪戦(笑)
    自毛の方もすっきりしてシャンプーがとても楽です♪

    ウィッグって気持ちが重くなるものだと思ってましたが今はウィッグでもっと楽しもうと思えるようになりました。
    本当に自然で…何回も鏡をみてしまいます(笑)

    本当に、ありがとうございました!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事