Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

年相応のウィッグって?

本日のブログに登場してくださるのは長野県からいらしてくださったOさまです。
モヤモヤ加工でお顔が見えないけども、満面の笑みで写ってまぁ~す(^◇^)

前髪を目線ギリギリでカットした ナチュラルな感じのレイヤースタイル。
ウィッグはニューミックス毛のライトブラウンです。

DSCN7182_201312282259065f5.jpg

Oさまはお顔周りに動きを出したほうが似合いそうだったので

DSCN7186.jpg

前髪から繋がるサイドの髪を後ろに流すようにカット。
もちろん その日の気分で内巻きにスタイリングしてもOKだし
結んだ時にも色々とアレンジが効くので楽しいと思いますよ!

DSCN7184.jpg

うしろはこんな感じ。
38ミリのカールアイロンで 毛先だけゆる~く巻いてます。
何度かシャンプーして、カールが取れてきたら巻き直してね!

DSCN7190.jpg
(Oさま お写真撮らせていただいてありがとございました♡)

それにしても 女の人っていうのは髪型でものすごくイメージが変わるものです。
Oさまが今までお使いだったのは、金髪に近くなっちゃったファッションウィッグ。
お友達に「もうちょっと年相応にしたほうがいいんじゃないかい?」って言われてたんだって。

まぁね〜 色の違いで結構見た目年齢って変わりますが・・・
髪型に関しては年相応なんてありませんからね!
その人に似合ってればいいんですよ。 自分が好きな髪型にすればいいんですって。
(そうじゃないと 我々どうすんの?ってことにもなる。)
見た目が若い!ってのは大事大事!  とっても大事~~~。

仕上がったウィッグを着けて笑顔いっぱいのOさまに聞いてみました。
「どう? テンション上がってきたぁ?」 って。

するとOさま
「もォ~~ 初めっからテンション上がりっぱなしですぅ~♡」 って(^v^)
その言葉を聞いて、こっちまでルンルンになっちゃった一日でした♡

by 菅谷

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事