Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

ウィッグのメンテナンスと夏休みの宿題

業務連絡で載せようと思っていたFさまとNさまのウィッグ。
2日遅れで恐縮ですが写真撮ったので載せておきますね! (*^.^*)

こちらはメンテナンスを終えたFさまのウィッグ。
今回は、特殊な「水」でクレンジングを行い
その後シャンプーしてから全体的にコーティング処理をしてみました。
どうかしらねぇ? 手触りは結構良くなったと思うのですが。

大きめのカールをしっかりめにつけておきましたので、またしばらくは自然乾燥でナチュラルウェーブを楽しんでくださいね!
もし このコの出番が多くなるようなら、今回のコーティングが落ちてしまう前に(1ヶ月くらいが目安)再度コーティングにお持ちいただけると、徐々に皮膜が作られてくるのではないかと思っております。かしこまった希望的観測を述べてしまいました。)

Fさまにはいつも 新しいメンテナンス方法などを試させて頂いてるんです。
その後がどうだったか〜 を教えて頂いたりして。
みなさんの協力なしでは我々道に迷って前に進めませんので、ほんとうに有り難い事です。

DSCN09291.jpg
(髪質はニューミックス毛 Aラインのローレイヤースタイル)

DSCN09321.jpg
Fさま いつもありがとう♡  今度は・・・例のコをお預かりいたします(/ ̄^ ̄)/

そしてこちらはNさまのウィッグ。
(髪質はニューミックス毛 ゆる〜いひし形ラインのレイヤースタイル)
DSCN09751.jpg

アジャスター交換などの修理を終えて、今回はシステムトリートメントでのメンテナンスをしておきました。
主に人毛部分の水分補給が目的です。 ホームケア用のトリートメント剤を同送しましたのでお使いになってくださいね!

夏場はみなさんもたくさん「汗」かくでしょう?
そうすると どうしてもお顔まわりや襟足部分の髪が絡みやすくなると思います。

毎日お使いになるようならシャンプーの頻度を1週間に3回くらいに上げてもらって
もしその日のうちにシャンプー出来るならそれに越した事はありません。
いつもサラッとキレイな状態でお使いいただいた方が気持ちもいいですしね!

仕上げのカールは強めにつけておきましたので、シャンプー後は自然乾燥で大丈夫だと思いますが、
お仕事で気合い入れるときには、Nさまの得意なアイロンテクでクルクルしてくださいね

DSCN09851.jpg
Nさま 少し暑さが和らぐまで、どうぞ無理しないようにお体ご自愛くださいね!
お時間のある時には、またいつでもお越し下さい(^^)

そして・・・

明日からの夏休みを前に・・・
こちらに並べてあるウィッグ達が・・・

DSCN1036.jpg

いよいよ場所を移して メインブースに並べられました ((o( ̄ー ̄)o))♪♪

DSCN1040.jpg

何を隠そう・・・ こちらは・・・
山崎の「夏休みの宿題」であります ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

DSCN1038.jpg

手前は、すでに完成しているウィッグ達のようです。
タングルティーザーのブラシで仕切られた向こうは、これからカットするコ達 とのこと。

この歳になって、夏休みの宿題があるとは思わなかったが、集中出来る事は間違いない!!
それに どんなに散らかしたって大丈夫だよぉ〜〜〜 ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
誰の迷惑にもなりませんし〜、薬剤だって使いたい放題だっ!

薬剤を使う時、特にストレートパーマなどは結構匂いがキツいんです。
うちの店狭いもんだから、お客様がいらっしゃるときには出来ない作業なのです。

「お待ちいただいてるみなさん もう少々お待ちくださいね!」
との伝言を山崎から預かりました。

どうぞよろしくお願いいたします( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・’;゙:..・☆

by 菅谷

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事