Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

ウィッグだからこそ 自分らしさが大事だと思うんです。

あぁ〜〜〜 どこからか聞こえてくる「今頃登場かいっ!」って 。せっかくお写真取らせてもらっていたのに、Sさまごめんなさい。。。今頃登場です♡

その言い訳は
パソコンを化石状態のWindows から Mac に変えたんですよ。そしたらソフトまでぜ〜〜んぶ新しくなっちゃったもんだから、いつものモヤモヤ加工するのに ものすごく時間がかかってしまったのです。

いや、時間がかかったというのは違うな。突っ込みが足りなかった。。。いや、はっきり言って途中で投げ出したのだっ!! そしてそのまま放置してしまった。

いかんですね〜年々辛抱が足りなくなります。そいでもって新しいものへの適応力が欠落してくるのですよ。参っちゃうよねぇ〜。でも今日は頑張ってみました! モヤモヤ加工もちゃんと出来ましたよ♪

DSCN8451.jpg

この日はSさまのウィッグの微調整でした。こちらが12月のブログに載せさせていただいた微調整前の写真。前髪が少し長いかも〜 なんて書いてたんですよね。

DSCN8541.jpg

そしてこちらが Sさま仕様に調整した後です。
前髪の長さを1センチちょっと切って軽めにし、全体的に根元からの毛量調整でサイドのボリュームも削ってあります。少しシャープな感じになりましたね! どんどんSさまらしくなってきました。

やや前下がりのグラデーションボブ。 ウィッグは人毛100%です。スタイリングは、お顔まわりだけストレートアイロンを使ってよりシャープに。後頭部はわざと人毛のふんわりしたクセを生かしてメリハリのあるスタイルに仕上げました。

ウィッグだからこそ 自分らしさって大事ですものね! Sさまによく似合っています♡

こんな感じが好きです! っていう画像もプリントアウトしてきてくださったのでご希望のイメージがとても掴みやすかったです。長さは全然変えてないんですけどね、レイヤーを入れたりボリュームの位置をあげたり、結構調整前と変わりました。

美容室が大好きだというSさま。 あれから上手に使いこなせていますか?どこか気になる事や分からない事ががあったら、またいつでも連絡してくださいね。
お写真撮らせていただいてありがとうございました♡

明日はまた雪が降るそうだから寒くなるのかなぁ? どうぞ体調崩さないように暖かくしてお過ごしくださいね!

それでは by 菅谷

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事