Blogブログ

お店での出来事や医療用ウィッグに関する情報・私たちの試行錯誤な日々などをお伝えしています。

抗がん剤治療が終わると、いつ頃どのくらい髪が伸びるの?

山崎です。。。
(iPhone4sは まだ ≪なめこ栽培≫ にしか活躍していません(-.-;)
…でも <ぷよぷよ>って…(´Д`)

千葉のMさま。。。
夏にお作りしたウイッグのシャンプー&トリートメントに マメにいらしてくださいます。
抗がん剤治療も半年前に終わり 自毛もぐんぐん伸びてきています。

よく 抗がん剤治療が終わられたお客様などに
どの位で 《自毛デビュー》できるんですかね?なんて お尋ねがあります。

《自毛デビュー》のスタイルや 伸び方にもよりますが…
だいたい 治療終了6ヶ月後 順調に 伸びた場合
Mさま同様の こんな感じに 伸びてくると思います。

DSCN4411.jpg

DSCN4410.jpg
  

Mさま。。。ショートもすごくお似合いな感じで 自毛デビューもそんなに遠くもないかも。

でも 「ウィッグ気に入ってるので まだまだ脱ぎませ~ん」と… おっしゃってたので
カットなどなにもしていませんが 「皆さんの参考になれば…」と
快くお写真撮らせてくださいました。

Mさまも 治療が終わってすぐには自毛が伸びてこなかったので
かなり心配したらしいんです。

でも いらっしゃる度に 「カツオ(←サザエさんチの)」 → 「かわうそ」→ 「ルパン」 と
順調に伸びてきて (ご本人 もしくはご主人命名)

「すぐに伸びてこない…と心配してる方も 絶対に大丈夫ですよ!」
と 強くおっしゃっていました。

ただ Mさまは くせ も少なく白髪も出なかった 扱いやすいタイプです。
治療が終わり 自毛が伸びると嬉しい事なのですが ちょっと厄介な事も出てきてしまうのも事実です。
上手にウィッグから移行していけるようにプランをたてていきましょう。

そして リフレッシュした ウィッグで

DSCN4419.jpg

Mさま。。。ありがとうございました。
また お待ちしています(^-^)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事